2019 100th game@ナゴヤドーム

今日は1番に亀井を置き、

5番には1か月ぶりスタメンの阿部。

チーム状態が悪い時はベテランの経験に頼るのがええわ。

阿部よ、後ろで岡本を助けてやってくれ。

そして、ようやくスタメンマスクが大城に。

ここんとこなんで使わへんかったんかよう分からんけど。

 

 

試合は0-0で迎えた4回表。

岡本ヒットに阿部四球から1死1,3塁となって、

続く大城の当たりは犠牲フライになりそうなセンターフライ。

 

f:id:gchanchan:20190807210234j:plain

リプレー検証になったけど、

3塁ランナー岡本ホームインが認められて、今日は巨人が先制や。

 

 

続く5回表。

2死から坂本が歩く。そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190807210354j:plain

丸 19号2ラン!

さらに岡本が左中間を割る2塁打で続いて・・・

 

f:id:gchanchan:20190807210422j:plain

阿部 4号2ラン!

中日先発の19歳投手をようやく攻略して、

これで5-0や。

とうとう連敗脱出できるんか??

 

 

巨人の先発は中5日でメルセデス

チラッとしか見れへんかってんけど、

今日は緩急をうまく使って、コントロールも悪くなさそうな感じ。

なんと4回までパーフェクトピッチや。

5回裏に死球でランナーを許すも、ここまでノーヒット。

やればできるやないかい。

 

しかし、6回裏。

先頭打者のカスみたいな当たりが内野安打になってもうてな。

これでノーヒット終了。

さらにヒットを繋がれて無死1,3塁となって、

平田には良い当たりのレフトライナー。

犠飛で1点取られたもんの、1点ならかまへんわ。

しかし、続く大島にぶつけてもうてな。

さあバタバタしてきたぞ。

アルモンテにも3球ボール続いて、

雲行きが一気に怪しくなってきたなあと思ったら、

ここはメルセデスが粘って三振に取ってな。

このまま立ち直るかと思いきや、ビシエドを迎えてここで交代ですか。

 

2番手は鍵谷。

低めの変化球で打ち取ったあ・・・と思いきや、

深すぎる守備の亀井が追いつけずポテンヒットに。

2人帰って、これで5-3と2点差や。

楽には勝たせてくれへんのう。

 

 

続く7回表。

丸やビヤヌエバのヒットなんかで2死満塁になってな。

もしここで追加点を奪えんかったら、

完全に中日ペースになってしまいそうな雰囲気。

どうしても点を取らなあかん。

打席には若林。

いきなり2球で追い込まれて、そこから粘る粘る。

粘った挙句の11球目を流してレフトへ。

微妙なハーフライナーを・・・

 

f:id:gchanchan:20190807210453j:plain

アルモンテが後逸!!

走者一掃となる3塁打で中日を突き放すと、

ゲレーロのダメ押しタイムリーも飛び出して、

これで9-3。

ようやく一息つけたわ。

 

 

あとは澤村に中川に、最後は宮國が適当に抑えて締め。

よっしゃあ!長かった連敗地獄に終止符や!

 

 

今日は岡本に2本のヒット。

それもこれも5番阿部の存在故なんやとしたら、

これはぜひとも明日も阿部にはご足労願わなしゃあないな。

そして、明日先発の菅野が気持ちいいピッチングをしてくれたら、

上昇気流に乗れそうな気がするんやけどなあ。

 

 

 

 

D3-9G