2022 9th game@東京ドーム vs T

初回、先頭吉川のヒットから1死2塁となって、

そこからポランコ、岡本と歩き、満塁のチャンスに・・・

 

f:id:gchanchan:20220403162357j:plain

中田 2号先制満塁ホームラン!!

四球の後の初球打ちは鉄則中の鉄則。

甘く入った変化球を打った瞬間分かる一発やったな。

それにしても長らくヒットが出てへんかったのに、

出た思ったら大きい仕事するからなあ。

おかげで初回からビッグイニングやったわ。

 

 

一方、巨人の先発はルーキーの赤星や。

初回、2死2塁のピンチで佐藤を空振り三振に抑えると、

いきなり4点のプレゼントに気が楽になったんか、

2回3回4回と出したランナーは2四球の2人だけ。

とにかく低め低めに投げれて、制球の間違いがほとんどあらへん。

カウントが悪くなっても、変化球で整えれるし、

ファールにさせれるストレートの力もある。

ほんま、ここまで良い投手やとは思ってもみいへんかったわ。

 

下位打線とは言え、5回表も難なく通過して勝ち投手の権利をゲット.

するとその裏、待望の中押し点が入る。

 

f:id:gchanchan:20220403162523j:plain

岡本 3号ホームラン!

中田の一発同様、打った瞬間ってやつやったな。

貴重な追加点入ったで。

 

 

6回表の赤星。

3廻り目の上位打線相手に、

1死から中野に2塁打打たれ、

そして糸井に甘い変化球をライトスタンドに運ばれてもうた。

これで5-2と3点差に迫られたけど、全然問題なし。

その後、内野安打打たれたりしたけど、

ズルズルいくことなく、しっかり抑えきったわ。

 

f:id:gchanchan:20220403162547j:plain

赤星はその裏の打席に入り、7回表のマウンドにも立つ。

そして、下位打線を3人で退けて、ここで降板。

7回101球4安打2四球4奪三振2失点。

もう十分ですわ。

 

 

7回裏、2死満塁からウィーラーの内野安打で1点追加すると、

さらに吉川のレフト前ポテンヒットで3人の走者がみんな帰って、

この回ダメ押しの4点ゲット。

さすがにもう赤星の初勝利が見えたな。

 

8回表は2番手に2年目平内が出てきた。

本来なら山崎伊よりも期待させてほしい投手なんやけどなあ。

球は速いし、変化球もええんやけど、

なぜか今日もいきなりの連打から犠飛で1点取られてな。

うーん、よう分からんわ。

 

そして最後は、試運転が続くビエイラ。

木浪や梅野にストレートをスタンドまで運ばれるあたり、

まだまだ球威がないんかなあと。

もう少し暑くなってきてからかな、本領発揮は。

34球もかけて、何とか最終回を投げ切ったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20220403165011j:plain

昨日の戸田に続き、今日は赤星がプロ初勝利。

開幕から若い投手が躍動してますな。

もうYとか、ましてやIとか要らんのんちゃうん。

 

てことで、6連勝。

投打の歯車がこれだけガッチリかみ合うと、

なんか勝つのが簡単に思えるなあ。

とりあえず、開幕からいまだ白星のない阪神を、

起こさんまま通過できて何よりや。

 

 

 

 

G9-5T