2021 74th game@東京ドーム vs C

今日はなぜか地上波でも中継あり。

広島戦やのにな。

だから、仕事帰りにワンセグで見たら、

5回裏、巨人の攻撃途中やった。

スコアは0-0。

昨日と打って変わって、巨人山口と広島九里の投手戦みたい。

しかもや、山口はここまでノーヒットピッチやって!

おいおい、やってくれるやないかい。

 

その5回裏、1死から小林がヒットで出る。

ここで場内から「おおっ!」ってどよめきにも似た叫びが。

よほど小林のヒットは驚きの対象らしい。

が、ここは山口がバント失敗併殺で、

貴重な小林のヒットも甲斐なし。

 

 

さて、そんなことはさておき、

山口は6回表を併殺でしのぎ、

7回表は2死から坂倉のセンターライナーを丸が好捕。

こういうプレーが出る時はやれる時や。

 

あと2イニング。

9回引き分けでも記録は成立するらしい。

8回表、先頭の林を空振り三振に。

あと5人。

ちょうど駅から家に傘を差して歩きながら、

スマホの画面を見てる時やったわ。

続く野間の当たり、一目で分かった。

無情にも打球はライトスタンドへ入ってな。

 

ノーヒットノーランが途切れる時はこんなもん。

途切れるどころか、この期に及んで均衡破られて先制されてもうたやん。

 

 

しかし、ピンチの後にチャンスありは野球の真理。

その裏1死から代打大城がヒットで出る。

松原凡退もウィーラー歩いて2死1,2塁。

が、ここで丸が高めボール気味のストレートを打ち上げての右邪飛。

今日の丸は併殺ありの4タコとブレーキ役やったようで。

 

最終回も岡本から始まる打順やったし、

期待というか、確信さえしてたんやけど、

広島ルーキー栗林に、岡本が、坂本が見事に三振に取られ、

最後も梶谷二ゴロで試合終了。

参りました。

 

 

連勝ストップするに相応しい試合やったな。

記録達成しそうで阻止され、

気づけば打線は抑えられたまま、最後までいってもうたって感じ。

もう0-0じゃないと無理な試合やったわ。

 

ということで、大型連勝は終わった後が非常に大事。

明日は・・・え!明日は菅野先発するんか!?

これはさらに大事な試合になりそう。

 

 

 

 

G0-1C