2021 75th game@東京ドーム vs C

昨日も書いたけど、今日の試合はかなり重要や。

もちろん、連勝が止まって、

その反動で連敗しないようにせなあかん。

しかし、それよりも大事なのは・・・

 

f:id:gchanchan:20210701211344j:plain

久しぶりの菅野先発やからや。

さあ、どんなピッチングを見せてくれるのか。

 

 

初回、小園のタイムリーで早くも先制される。

2回表はヒット1本でしのいだけどな、

下半身に力が入らへんようなフォームでな、

だからストレートも140kmそこそこしか出えへん。

変化球がほとんどで何とかかわしてる感じ。

なんじゃこら?何も変わってへんやん。

 

3回表、西川にライトスタンドへ持っていかれたのも、

鈴木にバックスクリーンに持っていかれたのも、

力のない普通のストレート。

ここで交代なのも、至極当然のピッチングやった。

 

f:id:gchanchan:20210701211402j:plain

あのな、こんな状態でなんで出てきたん?

 

 

すっかりあきれてたら、3回裏に打線は反撃開始。

先頭大城の内野安打から、

1番松原がライトスタンドへ8号2ラン!

2点差に迫ると、続く4回裏には、

いきなり連続四球もらって、

北村が左中間を割るタイムリー2塁打で1点差や。

なお無死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210701211425j:plain

代打廣岡 逆転2点タイムリー2塁打!

ライト線へうまく打った!

さらに大城送って1死3塁から、

松原の一ゴロをファースト本塁送球が野選になり、もう1点。

とどめは・・・

 

f:id:gchanchan:20210701211440j:plain

ウィーラー 8号2ラン!

この回6点で一気に試合をひっくり返したわ。

 

 

5回裏にも坂本の一発なんかで2点追加。

投げては、菅野を後を継いだ戸根が踏ん張った後、

5回大江、6回田中豊が抑える。

 

そして7回は復活の直江が出てきた。

上位打線を見事に3人で抑えると、

8回も登板し、3人連続一ゴロでピシャリ。

なんと9回もマウンドに上がってな。

ここも3人で片付けて3イニングパーフェクト。

プロ初セーブのおまけつきや。

今日の菅野なんかよりも全然ストレートに力ある。

近いうちに先発で見てみたいわ。

 

 

直江の好投もあって、少しは気持ちも晴れたけど、

大勝ながらあんまり喜べへん。

それもこれも、菅野の状態が悪すぎるからや。

こんなん1軍で投げれるレベルちゃうやろ。

ましてや、オリンピックなんてな。

 

 

 

 

G10-4C