2021 50th game@ペイペイドーム vs H

バンテリンドームの時にも書いたけど、

ペイペイドームも酷いな。

もう球場の名前なんてどうでもええんやろな。

オレはもうナゴヤドームやし福岡ドームって呼ぶわ。

 

 

そんなことはどうでもええ。

今日から倒すべきソフトバンク3連戦や。

どいつもこいつもそれ相応の覚悟で試合に臨んでることでしょうよ。

なんせ去年一昨年と・・・いちいち書かんでもええか。

とにかく勝って苦手意識を払拭せなあかんねん。

 

で、仕事帰り。

経過を見るたびの惨劇に思ったわ。

「今年こそ日本一に・・・」

巨人の選手からよう聞いた、今シーズン始まる前に。

それ、絶対ウソやん!

 

 

巨人先発の畠は初回、栗原に先制2ランを浴びる。

まるで菅野が先発した去年の日本シリーズ初戦を見てるかのように。

さらに2回裏にはバレンティンに一発食らう。

金に目がくらんでソフトバンクで干されてるバレンティンに、

今さら一発食らうんなんてな。

そして3回裏には柳田に2ラン食らって、

帰宅してラジオをつけたら、もう降板しとったわ。

 

後から録画見たら、逆球のオンパレード。

まあ3回で代えられてもしゃあない出来なんやろうけど、

じゃあ4回裏から出てきた桜井がな、

畠以上に抑えれんのかって、そんな訳がない。

 

4回裏こそなんとかピンチをしのいだもんの、

5回裏には2点タイムリーを打たれた後、

またバレンティンに2ラン食らってな。

まあ、こんなもんやろ。

 

 

一方の打線もソフトバンク先発の石川に全然や。

初回の2点も相手の守備ミスでもらっただけ。

7回まで投げられて、正味取ったんはナカジの一発による1点だけや。

 

 

あのな、去年の日本シリーズで2年連続の4タテ食らったやんなあ。

栗原に打たれ、石川に抑えられたやんなあ。

同じ奴らにやられてどうすんねん。

おまえら、去年から何やっとったん?

ソフトバンクに勝たな日本一になられへんねん。

そやのに今日まで何やっとったん??

 

 

もうええわ。

明日明後日連勝せえへんかったら、

仮にセリーグを制しても意味あらへん。

どうせ日本シリーズに出ても、また恥かくだけやし。

 

 

 

 

H9-3G