2020 67th game@ナゴヤドーム vs D

最初に経過を見たら、2点先制してた。

3回表、先頭の吉川尚が内野安打で出るも、

ピッチャー田口が送れず。

見てへんけど、おそらく重い雰囲気になったんやろなあ。

そんなところで・・・

 

f:id:gchanchan:20200909204932j:plain

坂本 12号先制2ラン!

どっちか言うたらインコース気味の低めの球を、

ナゴヤドームの深い右中間に持っていくんやからなあ。

たいしたもんやな。

 

 

が、先発田口がアカン。

流れを渡さないためにもきっちり抑えるべき3回裏に、

早速一発食らって1点返されてるやん。

何をしとんねん。

 

 

4回5回とお互いに三者凡退で試合が膠着し始めたかに見えたところで、

ようやくテレビの前に陣取った6回表。

キャプテンがまた打つ。

 

f:id:gchanchan:20200909204948j:plain

坂本 2打席連続13号ソロ!

今度は左中間に運んだわ。

すごいな。

 

 

が、やっぱり田口がなあ。

その裏、先頭の大島に一発食らいやがってな。

でもまだ1点勝ってる。

続く平田は抑えるも、アルモンテに2塁打打たれ、

さらにビシエドにも打たれて、これが同点タイムリー。

ああ、とうとう追いつかれてもうた。

ビシエドは2塁を欲張ってアウトにしたけど、

次の高橋にも気持ちよくヒット打たれて、

はいはい、もうええわ。交代や。

 

味方が取ってくれた直後に打たれ、

また味方が追加点取ってくれた直後に追いつかれ。

田口よ、そんな事してたら打者の信頼失うで。

 

 

3-3と同点になって7回表。

先頭の大城が・・・

 

f:id:gchanchan:20200909205006j:plain

大城 7号勝ち越しホームラン!

左投手から逆方向に運んだ一発。

なんか成長してるよなあ。

と同時に、小林の居場所がヤバい。

それはともかく、その後吉川尚、北村と倒れて2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200909205020j:plain

坂本 3打席連続14号ソロ!

この3発目は、実は田口が追いつかれた時に、

ちょっと予感めいたものがあった。

ただ、先に大城に一発打たれてしもうたから、

勝ち越し打にはならへんかったけどな。

それにしても、すっかり復調したなあ。

でも、このパターンでいくと、

シーズン終盤にはまた調子落とすんやろな。

 

 

さて、5-3となって、

7回裏はイニングまたぎで鍵谷がマウンドへ。

鍵谷は2死を取るも、溝脇を歩かせる。

打席に大島を迎えたところで、大江にスイッチ。

 

しかし、大江は大島を歩かせてしまった。

2死1,2塁で次は右の平田。

ここで大江を代えるから、大竹が出てくるもんやと思ってたら、

出てきたのがまさかの桜井。

おいおい、桜井でええんか?

 

案の定、桜井は平田にタイムリーを打たれる。

1点差に迫られて、なお1死1,3塁でアルモンテ

ああ、怖い怖い。なんで大竹ちゃうねん?

そのアルモンテの当たりはピッチャー返し!

あ、センター前か!

と思ったら、坂本ええとこ守ってるやん。

遊ゴロでなんとかピンチ脱出や。

 

 

満を持して、8回裏に大竹は登場。

中川を休ませるみたい。

その大竹は3人でピシャリと抑えてくれる。

 

そして、最後はデラロサ・・・と思ったら、

なんとマウンドには高梨ですと!?

これまたデラロサを休ませるみたい。

その高梨は右打者が続く中、ヒット1本許すも、

最後は堂上を遊ゴロ併殺に斬って取って勝利。

高梨は移籍初セーブや。

 

 

1点差やのに、中川とデラロサを休ませる余裕。

それも今日勝って20になった貯金が成せる業か。

ほんと先発投手が腐ってても強いなあ。

 

 

 

 

D4-5G