2020 57th game@東京ドーム vs D

序盤の3回まではお互いにゼロ行進。

巨人先発の田口も今日はなんとか頑張ってるやん。

 

で、帰宅して風呂のラジオをつけたら、

巨人が2点リードとか言うてる。

4回裏、先頭松原のセンターオーバー2塁打から、

岡本とナカジのタイムリーが出たようで。

 

風呂上がってテレビつけたら、

ちょうど5回裏に丸のタイムリーも飛び出して、

これで3-0と今日も安泰かあ。

 

 

先発田口は6回表にもマウンドへ。

しかし、いきなり高橋にぶつけると、

阿部に2塁打打たれ、京田の二ゴロで1点返される。

さらにまたぶつけた後に、代打堂上の2塁打でまた1点。

続く大島の二ゴロはセカンド若林のファインプレー。

この間に1点取られてとうとう追いつかれてしもうたけど、

この若林のプレーがなかったら、正直逆転されてるかもなとこやった。

田口は次の平田は抑えて、何とか同点のままこの回を終えて降板や。

 

いつものハラやったら、

阿部か堂上のところでスイッチすると思ったわ。

でも今日続投させたのは、

リリーフ陣を休ますためもあるやろうけど、

なんとか田口に勝たせたかったのもあるんちゃうかなあと。

いや、ないかな(笑)

 

 

さて、この期に及んで試合は振り出しに戻った。

7回表は2番手鍵谷が出てくる。

しかし、鍵谷はいきなりアルモンテを歩かせ、

ビシエド三振も高橋歩かせ。

リリーフ陣の事はあんまり責めたくないけど、

無駄な四球から阿部に2点タイムリー打たれてな。

とうとう試合をひっくり返されてもうたわ。

 

 

8回裏、丸とナカジの連打から1死満塁のチャンスを作るも、

代打岸田が二ゴロ併殺打

ここで打っとけば、小林が復帰しても、

3人目の捕手の座は死守できるのに・・・。

 

9回裏もランナー一人置いて、岡本さん。

一発出れば同点・・・。

しかし、二飛でゲームセットやって。

ま、ちょっと欲張りやったわな。

 

 

なんやろ、どうしても中日には勝てんな。

今のところ唯一負け越しでるやん。

あのAとかに打たれすぎちゃうか。

それにしても、四球はしょうもない失点に繋がるな。

これは今も昔も野球の鉄則やね。

 

 

 

 

G3-5D