2019 121st game@甲子園

仕事帰りに経過を見たら、2点先制されてた。

巨人先発山口俊が2回裏、

1死1,3塁から梅野にしぶとくタイムリー打たれて、

さらにピッチャーの西にスクイズを決められたらしい。

ま、それはええわ。

 

 

家に帰って風呂に入り、TVの前に陣取ったのが4回表。

この回、1死から岡本歩き、阿部が2塁打で2,3塁のチャンスや。

こんなチャンスでゲレーロがファールフライやって。

最近よう打ってるけど、今年で契約切れるらしいやん。

打ってるのはそのためか?

どっちにしてもアカンやろけど。

 

で、2死になって正直チャンス潰えたかと思ったわ。

しかし、続く若林への初球を阪神先発の西がワイルドピッチでラッキーな1点。

さらにその若林が粘った挙句に、

変化球を上手くミートしたらライト前へ同点タイムリー。

今日もあっさり追いついてしまいました。

 

 

追いついたわ、先発の山口俊も2失点以降は危なげないピッチングやわで、

なんかまだ同点なんやけど、

彼我の勢いの差を考えたら、なんかもう勝ったような気分。

いつでも勝ち越して、勝てるような気がしてたわ。

 

が、6回表。

1死から岡本が2塁打で出るも、

阿部とゲレが凡退して勝ち越しならず。

しかもこの後、結局1本もヒットが出えへんかった。

 

逆に7回裏。

2死まで簡単に取っといて、

代打中谷に甘いストレートをレフトスタンドまで運ばれる山口俊。

外を狙った直球が高めに、しかもシュート回転で中に入ってきてな。

もちろん、直球は捨て球にして変化球勝負すべき打者やのに、

ストレートをゾーンに要求した小林も小林やな。

 

8回裏、3番手大竹が1死3塁のピンチを迎えて。

ここで代打大山をシュート責めにして抑えられそうやったのに、

5球目の変化球を小林逸らしてワイルドピッチでさらにもう1失点。

ここで、ああ今日は勝てへんのやなあと。

 

 

なんか今日はハラが小林を使いたくない理由が分かったような気がする。

炭谷を取った意味が分かったような気がする。

で、広島がDeNAに勝って、これでもマジック減らへんの?

よう分からんわ。

 

 

 

 

T4-2G