2018 104th game@マツダ

遅まきながら前の職場の仕事仲間に送別会を開いてもらった。

ただ、行きたくない思いもあったのは事実。

休みやったからわざわざ出向きたくないという事よりも、

思い出すのが辛いので無理矢理忘れようとしてたところやったから。

 

でもせっかくなので行ってみたら、やっぱり楽しかった。

気の置けない人たちばっかりやからね。

それでも楽しいのは一瞬。

ああ、またいちからdeleteしていかなくては・・・今日の楽しい思い出さえも。

 

 

 

 

 

 

で、家に帰りながら結果を見る。

そうか、やはりマツダで広島には勝てんか。

 

 

わざわざ先発の順番を入れ替えて、

広島相手に好調メルセデスをぶつけたけど、

6回11安打5失点。

そうやんな、菅野もメルセデスも広島が相手になると普通の投手になってしまうんやな。

 

打線の方はよく追いすがったと思うわ。

4回表、岡本の一発で1点差に迫ったし、

7回表には代打亀井の2点タイムリーで2点差まで詰めよった。

その裏からマギーをセカンドに回して、禁断の打撃重視オーダーに変更して、

8回表に無死満塁のチャンスを作ってんけどなあ。

この後、阿部や陽岱鋼が凡退して得点に至らず、

逆に野上や中川が失点して、やっぱり負けたとさ。

 

 

マツダスタジアムで13連敗。

弱いの一言。

12.5ゲーム差って数字が物語ってるわ。

同じプロのチームとして恥ずかしないか?

 

 

 

 

C9-3G