九州グルメ旅2017 ~最終日~

昨晩は早々に寝たので、今朝はすっきり早起き。

なので、昨日食べれなかったラーメンを朝から食べに行くかと。

ビックリ顔の嫁を部屋に残して、

6時半過ぎに一人で食べに行きましたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20171123120333j:plain

『元祖長浜屋

朝6時からやってるみたいです。

ここももう3回目かな。

 

 

f:id:gchanchan:20171123120345j:plain

ラーメン500円也。麺はカタめで注文しました。

コクはあるがどちらかと言うと薄味?

朝食べるには良い感じでした。

 

それにしてもこんな時間なのにテーブルはお客さんでほぼ一杯!

作業着の人がほとんどで、

朝まで仕事してた人たちが朝ご飯代わりに食べてる感じでしょうか?

 

 

 

9時頃ホテルを出て、糸島の産直「伊都菜彩」でお買い物。

ここの産直、日本一の売り上げなんやてね。

肉売り場の片隅で何かをずっと待ってる客集団がいて、

何待ちかと思ったら、

ブランド豚肉が到着した瞬間取り合いへし合いの大騒ぎ。

そんなに美味しいん??

 

 

そうこうしてるウチに時間はお昼前。

さあ、このグルメ旅最後の食事は何にしよう?

車で移動しながら色々調べた結果、

門司港で焼カレーなるものを食べようかと。

 

 

f:id:gchanchan:20171123120401j:plain

海を挟んで向こう側の下関には何度か来たことはあるけど、

こちら門司港は初めて。

大正昭和の古い建物に新しいショッピング街、そして海・・・。

外国人客も多数訪れる観光地でした。

 

 

f:id:gchanchan:20171123120411j:plain

焼カレーのお店は数あれど、専門店は門司港ではここだけ。

なので、ここ『伽哩本舗』に行ってみました。

土曜のお昼ということで行列覚悟で行きましたが、

意外と並んでへんやん・・・と思いきや、

店は2階にあって、階段に並んでる人10人ほど。

店長らしき人が「15分から20分待ちです」なんて言いながら、

メニューを渡されました。

 

 

f:id:gchanchan:20171123120423j:plain

結局、10分ほどで店に入れてね。

自分はビーフの焼きカレーを食べました。

いやいやいや、思いの外美味しいわ、これ。

カレーの味自体が美味しかった。

もしくは焼きだからこそのこの味なのか?

とにかく想像以上。

でも、口の中のヤケド必至ですけど。

 

 

 

f:id:gchanchan:20171123120436j:plain

てなわけで、今回のグルメ旅はこれにて終わり。

二回りは大きくなったお腹をかかえて、帰途についたのでした。