2017 85th game@ナゴヤドーム vs D

仕事から帰ったら、もう7回裏。

今日初めて、先発のルーキー畠がピンチを迎え、

内野陣が集まってるとこやった。

 

f:id:gchanchan:20170719213553j:plain

ここまでの畠は4安打無失点ピッチ。

内容は見てへんから分からんけどな、

もう十分なピッチングやわ。

 

そして、先輩方の檄が効いたか、

畠はここのピンチを何とかしのぐ・・・。

 

 

今日は打線がいきなり初回に4点も取ってた。

阿部の犠飛で先制した後、陽岱鋼の3ラン。

4回にはマギーの一発で中押しと、

ルーキーに良い援護が出来てるやん!

 

 

7回裏を抑えた畠は8回表も打席に立って、

きっちり送りバント

これがマギーのだめ押しタイムリーに繋がって、

これで6-0。

あとは畠が完封できるのかが焦点やったわ。

ちなみにマギーは今日5打数5安打と超固め打ち。

2番配置が的確かどうか分からんけど、

とりあえず機能してるわ。

 

 

さて、8回裏も畠はマウンドに立つ。

でもな、先頭こそ抑えたもんのそっから連打食らって、

続く荒木に2点タイムリー打たれてしもうた。

ここでヨシノブ出てきて交代やって。

完封はおろか、完投もダメやったか。

でも、上出来やわ。

あとは助っ人連中に任せよか。

 

 

マシソン登場。

そしていきなりの連打。

1死満塁と一発出れば畠の勝ちさえなくなる状況。

おいおい、大丈夫やろな?

 

はああ、なんとか後続を抑えてくれたわ。

よっしゃよっしゃ。

 

 

9回裏はカミネロ登場。

こっちもいきなりの3連打で1点返され、

1死後堂上に2点タイムリー打たれてな。

 

これで6-5。

おいおい、1点差になったぞ!

さらに大島にもヒット打たれて、これで1死1,2塁。

何やっとんねん?畠の勝ちを消す気か?

 

打席にゲレーロ

うわあ、怖い怖い。

しかし、何とか三振に斬って取って、

走ってた2塁ランナーを小林が刺す!

三振ゲッツー!!

よっしゃあ!何とかしのぎきった!

 

 

f:id:gchanchan:20170719215045j:plain

ルーキー畠 プロ初勝利!!

 

いやあ、助っ人連中がヒヤヒヤさせたけど、

ほんま良かった良かったわ。

手術明けだけに無理せず、

これからもそこそこ頑張ってくれよな。

 

 

これで4カード連続の勝ち越しやって。

じっくりゆっくり借金を確実に返していけばええ。

 

 

 

 

D5-6G