2017 59th game@札幌ドーム vs F

巨人の先発はここまで0勝6敗の宮國。

ようここまで負け続けられるよなあと、

変に感心するけどな、

今日は序盤からスライダーのコントロールが良くて、

初回の先頭打者から4者連続三振。

良い感じで立ち上がったわ。

 

そろそろ今季初勝利かと思ってんけどなあ、

そんな期待も虚しく、

3回裏、2死から西川に先制2ラン打たれおった。

ほんまにガッカリや。

 

4回裏も石川の守備に足を引っ張られた部分もあるけどな、

1点失って今日もあっという間に降板する宮國。

2番手池田もタイムリーを打たれ、

3番手吉川光は元巨人の大田に一発食らう始末や。

あのトレード失敗ちゃうん?

 

 

一方の打線はこれまた元巨人の村田に4回まで無得点。

ドラ1で取っときながら1軍登板もなく去った村田にやで。

ほんま恥ずかしい限りやわ。

5回表にようやく連続2塁打で1点返したもんのな、

続く辻がセカンドライナー、2塁ランナー戻れずの併殺。

終わってみればこの1点だけやって、今日の得点は。

情けないのぅ。

 

 

てことで今日も負け。

13連敗から脱出したと思ったら、

また連敗街道驀進か、おい?

 

 

 

 

満を持して書くけど、

2006年の巨人も酷かった。

6月に入って8連敗から始まり、

7月半ばまでに10連敗も9連敗もあった。

さすがに11年前やから忘れとったけど、

これほんまに辛い1ヶ月半やったやろな。

でもな、こん時はけが人続出やったからな、

多少しゃあない部分もあるわ。

でも、今年は?

誰がケガしておらへん?

澤村くらいちゃうん。

それでこの体たらくや。

何しとんねん!!

 

 

もうひとつ書きたい。

去年トレードで出した大田が今日でキャリヤハイの8号や。

そらな、日ハム行ってプレッシャーが少なくなったって事もあるやろ。

でもな、巨人の育成体制はどうなってんねん?

って言われてもしゃあないで!

ドラフトの戦略だって疑問符や。

ここ5年で大砲になりうる選手は岡本くらいやん。

その岡本すらまだ育て切れてへんしな。

いつまでも阿部や村田に頼ってる場合ちゃうねん!

でも、後釜誰もおれへん。

またFAで獲ってくるんか?

これ、結構深刻な問題やで。

 

 

 

 

幸いな事にこんだけ負けまくっても、

まだ3位とはたったの3.5差。

せめてクライマックスに出れるよう、

育てながら勝っていってくれ!

ほんま頼むわ。

 

 

 

 

F5-1G