2018 12nd game@東京ドーム

ヨシノブが打順をいじってきた。

坂本を1番に上げて、3番以降は昨日までのそれぞれの打順を一つあげ、7番に中井かあ。

てことは・・・岡本5番!?

いやあ、評価されてますなあ。

はてさて、どう機能するのか、しないのか。

 

 

仕事帰り、えーっとあれは18時20分くらいやったかな。

電車に乗る前に中継を聞き始めた。

試合開始から20分経っても、まだ1回表の攻撃が続いとったわ。

巨人先発の大竹がいきなり2発食らったりして、

投手にもタイムリー打たれたりして、早々に5失点。

ははは・・・ナメとんか?

 

まあでもでも。

まだ、初回やし・・・と思わんでもなかってんけど、

相手先発はルーキーで左投手。

初物でサウスポー・・・伝統的に巨人が一番アカン相手やん。

 

しかーし、その裏いきなり連続四球をもらって、

4番マギーがレフトスタンドへ3ラン!

とりあえず試合になってきたわ。

 

 

で、ここからは膠着状態に。

巨人は大竹を4回で降ろし、田原から宮國へ。

一方の打線はやはりルーキー左腕に抑えられてな。

4回裏、1死1,2塁のチャンスで代打ルーキー田中併殺打

いや、良い場面でルーキーを使うのはかまへんのやけど、

左投手に左の代打ってのはなあ。

スタメンで右打者を並べたからしゃあないんやろうけど、

なんか、なんだかなあって気もするわ。

 

 

8回表、宮國が1点取られる。

その裏、中井が猛打賞となるタイムリーでまた2点差にするも、

それが精一杯やった。

 

 

はい、6連敗ですわ。

投手ローテ1周全敗ですわ。

なんやかんや言うて先発投手が先制されすぎやねん。

と同時に打線の援護も遅れ気味。

 

噛み合ってへんわ。

これな、明日の広島戦で菅野がもし負けたら、

去年に続いて大型連敗もありうるかもな。

 

お前から始まった連敗や。

菅野よ、何とかしてくれ!

 

 

 

 

G4-6De