2018 14th game@東京ドーム

巨人の先発は田口。

昨日の菅野に続いて、何とか今季の初白星をあげてほしいところや。

 

初回2回とふんわり丁寧に立ち上がったように思ったんやけどな。

3回表1死からピッチャーのジョンソンと田中に連打食らって、

絶好調の丸にライトスタンドへ運ばれてな。

今の丸は手がつけられへんのは分かる。

でもな、上記3人はみんな左バッターやん。

もう少しなんとかできんか?

 

その裏、先頭の小林がヒットで出るも、

続く田口はバントを上げてしまって小林帰れずの併殺やって。

よう分かった。

田口よ、勝ちたくないんやな。 

 

結局、田口は6回まで投げて6安打3失点。

数字的にはギリ合格点やけど、内容は未だに酷いもんやな。

 

 

7回から2番手宮國が出てきて抑える。

その裏、先頭のゲレーロに待望の一発で1点差!

続くマギーにもヒットが出て、

さあ勢い出てきたで~と思ったけどなあ。

岡本、中井が凡退で、最後まで1点が遠いまま試合は終わってしまいました。

 

 

せっかく昨日菅野が勝って連敗も止まったのになあ。

田口は続いてくれへんかったわ。

凹むなあ・・・。

 

それと、こないだも書いたかもしれんけどな、

相手投手が左のジョンソンやのに、

代打で出てきたのが左の立岡に左の田中俊太。

なんでやねん!!

なんで右の代打がおらへんねん!

石川は?寺内は?山本は?

今の控え選手、投手も野手も選手のそろえ方なんかおかしくないか?

ケガしてるんやったらしゃあないけどな、

ただでさえ去年4位やったのに、

ベストのメンバーで戦えへんのやったら勝てるわけないやん!

なにしとんねん・・・。

 

 

 

 

G2ー3C