2018 119th game@東京ドーム

巨人の先発は内海。

初回から広島台風に巻き込まれる。

先頭打者を歩かせたのもどうかと思うけど、

丸のタイムリーに鈴木の2ランでいきなりの3失点。

初回とはいえ、もうここで見切りをつけて、

日本高校代表VS日本大学代表の試合を見てた。

 

 

試合を見てて思ったのは、なんか小粒やなあと。

打線で言えば藤原や根尾とか一発も打てる選手もおるけどな、

総じてみんな長距離打者というよりも中距離打者。

今日一発打ってた小園もそう。

なんかインパクトに欠けるねんなあ。

 

一方の投手陣も金足農の吉田以外は微妙な感じ。

浦和学院の渡邊も今日は打たれてたし、

柿木が2番手エースとかでは、これまた小粒。

 

今年のU-18は期待できんかもな。

ていうか、巨人ファンとしては日体大の松本がほしいなあ・・・。

 

 

そんなこんなで次にチャンネル合わせたら、

ゲレーロが一発打ってた。

やっぱりソロやけど。

 

その次に見たら、3回終わって1-8になってたわ。

ははは、笑ってまうなあ。

内海が3回投げ切れずの10安打8失点やって。

今年はもう内海はええやろ。

 

 

結局、広島には毎回の19安打も打たれ、

逆に巨人は最終回に岡本の3試合連続アーチが飛び出し、

その後も3点返したけど、まあやっぱり奇跡は起こせんわな。

 

はああ、巨人と広島には高校代表と大学代表くらいの差があるわ。

同じプロやろ?どんだけ負けんねん?情けないのぅ。

 

 

 

 

G5-10C