2017 16th game@鹿児島 vs S

巨人の先発は高木勇。

こないだ2番手で出てきて、ナイスピッチングやったから、

今日は先発のチャンスをもらった形。

阿部の犠牲フライで初回から先制してもらって、

このチャンスをつかめよ!

 

・・・と思って仕事から帰宅したら、

あれ?高木投げてないやん!どうしたんや?

何でか分からんまま風呂に入り、

出てきてもまだ分からへんかってんけど、

ネットで調べたら、バントしにいって右手の指にボールを受けたんやって。

どんくさ。

 

 

f:id:gchanchan:20170419205213j:plain

てことで、3回から緊急登板してきたのは、

3日前に支配下登録されたばっかりの育成出身篠原。

5回までのたった3イニングやったから、ちゃんと見れてへんのやけど、

相手の拙攻にも助けられながら無失点で切り抜けてくれたわ。

 

 

ただ、スミ1で勝てるほど試合は甘くない。

でもな、6回はルーキー池田が3人で退け、

7回はマシソンが併殺でしのぎ、

8回に出てきた森福のピンチはカミネロがここも併殺で切り抜け、

9回もカミネロがイニングまたぎで抑えてくれて、

わーお!スミ1で勝ってもうたわ!

 

 

f:id:gchanchan:20170419210032j:plain

そして、篠原がプロ初登板で初勝利やって!

おめでとうさん!

26歳と年はいってるけどな、

良いリリーフ投手になってくれるといいな。

 

 

5連敗の後の4連勝。

この勢いがほんまもんかどうか、

週末の阪神戦、週明けの広島戦が試金石やな。

 

 

 

 

G1-0S