2017 15th game@熊本 vs S

久々にゆっくり試合を見たわ。

 

 

初回、2番立岡のヒットをきっかけに・・・

 

f:id:gchanchan:20170418210958j:plain

阿部 先制タイムリー!

 

左中間へポトリと落ちるヒットで、

1塁ランナーの立岡がよう帰ってきたわ。

地元出身の立岡は今日猛打賞。

なんか思うところがあったんやろな。

 

 

阿部は5回表にもタイムリーを打って中押し。

目下ホームランと打点の二冠王。

頼むからケガだけはせんといてや。

 

9回表には不振でスタメンを外れてる長野の犠飛でだめ押し。

そう、3点でだめ押しと言えてしまうのは、

ひとえに先発菅野の好投あればこそ。

 

 

8回までわずか1安打ピッチ。

それでもまだ投球数に不満はあるけど、

まあ安心の投球でやったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20170418211819j:plain

菅野 完封勝利!!

 

お見事と言うしかないけどな、

もうちょっとピッチングに遊びがあったら、

もっと勝てるかもと思う。

 

 

 

 

今日は勝った事以上に、

熊本で試合ができた事の方が大きいわな。

 

 

 

 

G3-0S