2022 123rd game@甲子園 vs T

仕事から帰ったのが、ちょうど7回裏やったかな。

ここまでまだ0-0と、どちらにも点は入ってへんかった。

 

 

帰る途中で何度かサラッと経過を見てたんやけど、

なんか表の攻撃で巨人がチャンスを潰せば、

その裏の阪神もチャンスを潰し、

巨人が三者凡退なら、その裏阪神三者凡退・・・

なんか同じような攻撃のリズムで、ここまで来てるみたいで、

ちょっと興味深いなあと。

 

巨人は初回の2死1,2塁で岡本が凡退、

4回表も2死から3連打で満塁にしながら、大城凡退と、

その辺が惜しいところやったんかな。

 

一方、巨人先発の戸郷も要所をしっかり抑えて、

7回まで7本のヒットを許すも、無失点に抑えてた。

 

 

が、8回裏。

戸郷は先頭の中野にレフト前ヒットを打たれて、

送られて、1死2塁。

続く近本への初球、甘い変化球を引っ張られると、

打球は前進守備してたライト松原の頭上を越えてな、

あああ、とうとう先制されてもうたやん。

 

さらに近本を3塁に置いて、佐藤の当たりは三ゴロ。

近本がホーム突入してるのに、

岡本ときたら、見向きをせずに1塁送球アウト。

2点目を許してしまったんやけど、

どのみちホームへ投げてもタイミングはセーフ、

無理に勝負しなかった事が、後に繋がる。

 

 

0-2と勝ち越されて、土壇場9回表。

それでも、巨人は先頭中田がレフト前ヒットと反撃を始める。

続く岡本もサード強襲ヒットで、無死1,3塁に。

このチャンスで、若林が無難にセンターへ打ち上げて犠牲フライ。

1点返したのは返したんやけどなあ。

ここは一気呵成に畳みかけるためにも、ヒットで繋いでほしかったわ。

 

1死1塁。

なんか落ち着いた状況に戻ってしまって、

でもここで、吉川がセンター前にヒットを打って、またチャンス拡大。

またまた1死1,3塁となって、

しかし、大城がここも不甲斐なしの三ゴロ。

ゴロゴーで3塁走者突っ込むも、やっぱりホームタッチアウトやって。

 

2死1,2塁。

でも、正直膨らんでた期待がスーッと抜けていくのを感じたわ。

1点追いつけずで終わるんか・・・と思ったら、

ここで代打ナカジが初球のストレートを振り抜いて、レフト前へ。

2塁ランナー吉川帰って、まさかの同点や!!

 

いやあ、よう打ってくれたわ。

この回だけでご飯3杯はいけそうな、良い攻撃やったな。

 

 

追いついて、9回裏。

2番手平内がしっかり3人で抑えて、延長戦へ。

 

10回裏も平内がマウンドに上がると、

先頭梅野を打ち取ったところで、3番手高梨にスイッチ。

高梨は代打マルテにヒットを許すも、それ以外はピシャリと抑えてくれる。

 

 

11回表、先頭の若林がヒットで出塁。

吉川にはバントさせず強攻も三振に終わる。

続く増田大にはキッチリ送らせて、2死2塁となって、

まさかの小林が・・・よっしゃ、ポテンヒットか思ったら、

ちゃんとレフトも前目に守ってるわ。

超意外性に期待してんけど、やっぱりアカンか。

 

勝ち越せずに、11回裏は大勢が登板。

4番からの打順を三者凡退に。さすがやな。

 

12回表、3人であっさり終わって今日の勝ちはなし。

12回裏は怖いデラロサが出てきて、いきなり原口にヒットも、

島田のバントを小林素早く処理し、2塁封殺。

さらに、その島田の二盗を小林刺すかと思ったら、間に合わず。

が、島田が滑り込みすぎて行きすぎ、ベース離れてタッチアウトやって。

なんて、ラッキーを味方にデラロサは梅野をピーゴロに打ち取り、

巨人は2試合連続の延長12回引き分け。ご苦労なことで。

 

 

よう引き分けたなとは思うけど、

CS進出には阪神に勝たなアカンねん。

だから、引き分けは負けと同じ。

明日こそ勝ってくれ!

 

 

 

 

T2-2G