信州スカイパークで30km走

滑らないときは走る!

ということで、例によって信州スカイパークで走ってきました。

今日は北アルプスが良く望めます。

 

 

10時半から走り始める。

気温はそんなに低くなくて、日差しもあり、ちょうど走り良い感じ。

1周目は左回りで、あちこち眺めてたらあっという間に10km。

ただ、最近の暴飲暴食で体は重かった。

 

トイレに駆け込み、車で水分補給とカロリーメイトを食べての2周目。

今度は右回りで、嫁ペースのキロ6分をずっとキープ。

アップダウンはあるけど、信号で止まったりしなくていいので、

ペース走をしっかりできるのが、ありがたいですね。

 

嫁が脱落し、行けるところまでと一人で右回りの3周目。

ほんとは一緒にやめたかったんやけど、

京都マラソンまであと12日ってところで、まだ30km走ができてない現状。

走っとかななあということで、続行してみました。

最初は下り基調やったから、逆にペースを上げて走れてたんやけど、

半周後からの登り基調で一気にバテが来る。

最後はフラフラのバテバテで何とか帰ってきました。

やっぱ暴飲暴食が祟りましたかねえ。

2月の信州とは思えない高い気温ってのもあったやろうけど。

ただ、バテの原因が新しい靴のせいなら、本番では少し考えなアカンかも。

 

まあでも、本番前に30kmをこなせたので良しですわ。

疲労だけは残さないようにしないと・・・。

 

 

てことで、晩はまた焼肉で暴飲暴食続行っと。