湧水飯釜 ​大王庵@長野県安曇野市

今回の旅で結構な金額の信州割クーポンをいただいたので、

今日のお昼は何か食べに行くかと。

普段ならお金を出してまで行かないけど、

クーポン使って無料になるならと、

去年からちょっと気になってた店に行ってみました。

 

 

それは、大王わさび農場の園内にある・・・

 

湧水飯釜 ​大王庵

ここでは本わさびを使った定食がいただけるようです。

11時開店で11時20分頃行ったのですが、

我々が最初の客で、その後もどんどん客が入ってきてました。

 

ノーマルの本わさび飯にしようかと思いましたが、

クーポンがあるので、ワンランク上で数量限定の、

たまごかけ本わさび飯にしました。

 

まずはわさびとおろし金が来たので、せっせとすりおろしてたら・・・

 

ものの数分で料理がやってきました。

 

まずは普通に薬味とわさびを乗っけて、いただきまーす!

結構ワサビを乗せないと、あのツンツン感はきませんが、

乗せすぎるとツンツン感爆発で、思わずむせてしまいます。

もちろん、白ご飯とわさびの相性は悪くないのですが、

オレのすり下ろし方がマズかったのか、

本来ツンツン感と同時並行でやってくる独特の甘みが、

今日のわさびからはあまり感じられなかったなあ。

それと、ご飯自体が温かくなかったのもどうかと。

やっぱりホッカホカのご飯で食べたいよなあ。

 

ご飯を平らげた後、プラス100円でご飯をお代わりし、

たまごを割って、残りの薬味とわさびを投入。

しっかりかき混ぜて、第2回戦。

今度はわさびのしっかり効いた、美味しいたまごかけごはんになりました。

ま、美味いのは美味いんやけど、

このお代わりのご飯も、やっぱりホッカホカではなかったのがなあ。

別に店内が寒くて、すぐに冷えたわけじゃないんですよ。

ま、たまごが冷たかったからというのもあるかもしれんけど、

やっぱりホッカホカのたまごかけごはんが食べたかったなあ。

 

あと、豚汁はめっちゃ美味しかった。

すいとんが2つも入ってて、具沢山でボリューム満点。

これだけでもう1杯ご飯が食べれそうな感じでした。

 

 

てことで、クーポンが使えて良かった。

1260+100円を実費で払うと考えたら、

ちょっと割高に思えるなあ。

 

 

daiowasabifarm.wixsite.com