GIANTS 2024 139th game@横浜 vs De

あんな、今年もあとたった5試合やで。

もうゴールは目前やいうのに、今頑張らんでどうすんねん。

後先考えず、ガムシャラにやってくれ。

 

 

巨人は初回、先頭の丸が3塁線を破って2塁打で出ると、

今日2番に入ったオコエが絶妙なバントで送る。

1死3塁になって・・・

 

吉川 先制タイムリーヒット

ストレートにどん詰まりの打球がショートとレフトの間にポテンと落ちる。

この3試合で1点しか取れてへん打線なんやから、

運でも野球の神様でも勝利の女神でも、何でも味方に付けんとな。

ただ、その打球処理を相手守備がもたもたしてたのに、

なんで吉川は1塁止まりなん?

 

まあええわ。

続く岡本もレフト前ヒットで続くと、吉川が三盗を決めて1死1,3塁。

ベテラン長野歩いて満塁になって、しかし坂本がピーゴロて。

相手の送球ミスで併殺にされんかったのが不幸中の幸い。

2死満塁となって・・・

 

岸田 2点タイムリー2塁打!

レフト線を破って、大きな追加点が入ったわ。

 

 

3-0として、1回裏。

巨人の先発は山崎伊織や。

シーズン終盤で不調に陥り、2軍調整後の先発。

さあ、シーズン最後の先発かも分からんのやで!しっかり投げや!

 

その立ち上がり、いきなり梶原にヒット。

続く牧にもヒットを許すも、3塁に向かった梶原を・・・

 

オコエが刺す!

救われた山崎は何とか後続を抑え、無失点発進や。

 

 

2回表、1死から丸がまたレフト線へ2塁打を打つと、

オコエもライト前ヒットで続く。

吉川三振も岡本歩かされて、2死満塁となって・・・

 

長野 2点タイムリーヒット

これもどん詰まりやったのに、セカンドとセンターの間に落ちてな。

ここでも幸運が舞い降りてきて、DeNA先発ケイをノックアウト。

さらに坂本の打席で長野二盗と同時に3塁走者岡本帰って来て、

ダブルスチールみたいな粋な点の取り方もして、

これで6-0。山崎よ、もうええか。

 

 

6点のリードをもらって、2回裏。

山崎は先頭の宮崎にライトスタンドへ叩き込まれると、

さらに桑原にもヒットを打たれてな。

どうなるか思ったけど、下位打線やったから何とか抑えきったわ。

 

6-1となって、3回表は2死満塁で吉川二ゴロ凡退。

その裏、山崎はまた先頭梶原にヒットを許し、

牧は抑えるも、佐野にもヒットで繋がれ1,2塁。

オースティンはなんでか空振り三振に取ったけど、

宮崎にセンター前へタイムリー。

さらに桑原にも左中間割られてタイムリー。

伊藤にもレフト前へタイムリー。

いやあ、残念ながらさすがに山崎はここで交代やって。

2軍再調整の効果なし。

しかもな、ポストシーズンでも使えるか、これ?

 

2死1,3塁で2番手に横川凱登場。

森を見事空振り三振に斬って取って、ケツをふいてくれたわ。

 

 

6-4と2点差まで迫られて、4回表。

先頭の岡本が・・・

 

岡本 27号ホームラン!

スライダーをレフトポール際へ。

さらに長野がヒットを打つと・・・

 

坂本 7号2ラン!

おい、おっさん。久々に良い当たりやんか!

ま、甘々のスライダーやったけどな。

 

3点取られた後、すぐに3点取り返して9-4。

久々に楽しい試合やのう。

横川は直後の4回裏を3人で抑え、流れに楔を打ち込むと、

続く5回表は2死満塁から、

岸田内野安打タイムリーに門脇2点タイムリー。

5回で17安打の12得点やって。

今日で幸運使い果たしてへんか?もうええで。

 

 

12-4と大量リードして、

横川は5回裏、バックの好守もあって三者凡退に抑えると、

6回裏から赤星が出てきて、雨が降る中2イニング6人ピシャリ。

8回裏は船迫が3人斬り。

そして、9回裏は平内が1四球で抑えて勝利。

 

 

結局6回以降は巨人ヒット1本、DeNAはノーヒット。

どうかと思うけど、明日からもお互い大事な連戦は続くねん。

試合は決まってもうたし、

観客の皆さんには悪いけど、両チームともお休みでええんちゃうか。

 

てことで、マジックは1つ減って・・・

マジック3!

週末優勝に向けて、一歩前進や。

 

でもなあ、山崎伊織の状態が気になるわ。

投球のテクニカルな部分ではなくてメンタルの問題なんちゃうかなあ。

正直、自信なさげに投げてるなあと。

もう1回どっかで投げれたらいいんやけど。

逆に3勝目を挙げた横川は良いピッチングが続いてるな。

ポストシーズンではある意味ラッキーボーイになるかもね。

 

 

 

 

De4-12G