2018 23rd game@東京ドーム

初回、1死から吉川尚がヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20180428172551j:plain

ゲレーロ 先制タイムリー2塁打!

レフト線への当たりで1塁ランナー吉川が一気にホームインや。

さすが脚速いわ。

さらにマギーもタイムリーで続いて、2点先制!

 

 

巨人の先発は菅野。

今日は今季初めてかもしれないくらい好調で、

ストレートの威力バツグン!

5回まで1ヒットピッチでたったの49球。

完投はもちろん、完封もありかもと予感させる出来やったわ。

 

 

しかし、初回に2点取って安心したんか、

打線がこっから沈黙。

沈黙ていうか、先頭打者が塁に出るのに、

2者連続バント失敗とか、

バントしたら併殺になったとか、

バントしたのに、1塁ランナー坂本が3塁まで狙ってタッチアウトとか、

なんか上手い事いかへん。

7回裏も2死満塁でゲレ凡退。

あああ、今日はもう菅野頼みやな。

 

 

8回表、先頭打者にヒットを許すも、

続く代打を併殺に抑えて切り抜ける。

その裏、1死1,3塁から代打阿部一ゴロの間に、

待望の追加点ゲットや!

 

 

最終回。

ストレートの威力は衰えず。 

三者凡退に退けて・・・

 

f:id:gchanchan:20180428172708j:plain

菅野 完封勝利!!

115球2安打無四球。

今日は完璧やったな。

 

 

2年ぶりの6連勝で待ちに待った貯金ひとつ。

こうなったらGW中にもうちょっと貯金を増やしたいなと、

高望みしてしまいそうやわ。

 

 

 

 

G3-0S