GIANTS 2024 126th game@マツダ vs C

3連戦の頭を取った。

さあ、気楽に行こう!

 

 

巨人の先発はグリフィン。

例によって立ち上がりを心配したんやけど、

3回終わってパーフェクトピッチや!

グリフィンが好調なんか、広島打線が不調なんか分からんけど、

とにかく良い感じやったわ。

 

しかし、4回裏。

2死から小園に今日初ヒットを打たれると、走られて2死2塁。

そして、堂林の3塁線の当たり、

イレギュラーしたんかなあ、坂本取れずに打球はレフト線に。

小園帰って、まさか先制されてもうたわ。

うーん、上手なサードやったらさばけたかもやし、

グリフィンも少し首をかしげてたわ。

 

で、巨人打線の方はというと、

広島先発アドゥワ相手に5回までヒット2本の無得点。

全然打てる気せえへん。

 

 

5回裏、2死から石原の打球はまたもや3塁線へ、

そして同じように坂本取れず、今度はエラー判定。

確かに球跳ねてるけどな、坂本感じ悪いで。

さらに岸田がパスボールで思わぬピンチも、

次が投手やったから助かったな。

 

6回裏、グリフィンは1死から矢野を歩かせると、

小園のヒットで1,3塁にされて、

堂林の左飛が犠牲フライになって、追加点を許してもうた。

ああ、やっぱり四球はロクなことがない。

 

 

0-2となって、7回表。

広島はアドゥワからハーンにスイッチ。

これで流れ変わるか。

先頭の吉川がまずレフト前ヒットで出た。

しかし、岡本がここも平凡な遊飛に終わり、

モンテス三ゴロ併殺でチャンス終了。しょうもな。

 

7回裏、巨人も2番手平内投入。

意外にもと言うたら悪いけど、3人でしっかり抑えてくれた。

 

8回表も3人で終わり、反撃の兆しもなし。

その裏は3番手泉が2死から矢野に右中間へ打たれるも、

中継プレーが良く、最後は坂本がショーバンの送球をさばいてタッチアウト。

さあ、良い感じで最終回へ。

 

 

 

9回表、広島の抑え栗林に対し、

先頭の代打中山がストレートの四球で出る。

続く1番丸もフルカウントになって、そして四球を選んで代走重信。

そして、2番坂本が三遊間を割った!

無死満塁。最初で最後のチャンス!

 

3番吉川、ストレート2球で追い込まれ、

3球目がまさかの死球で押し出し。

とりあえず1点返す。

なお、無死満塁。

 

4番岡本。

5球目のカーブに食らいついてレフト前に。

 

岡本 同点タイムリーヒット

決め球がストレート系じゃなくて良かったか。

でも、やっと打ったな。

 

2-2と追いつく。さらに無死満塁。

5番モンテス。

ストレートの四球で勝ち越し。悪いけど。

 

3-2で広島は栗林から森浦へ。

まだ無死満塁で・・・

 

門脇 タイムリーヒット

初球をライト前にポトリ。

 

4-2となって、まだ無死満塁で・・・

 

浅野 タイムリーヒット

これまた初球を打って、センター前へポトリ。

打たへん人まで打ち出した。流れが止まらへん。

 

5-2となって、まだ無死満塁。無死満塁地獄。

続く岸田がショートライナーで、とうとう1死満塁になるも・・・

 

代打長野 2点タイムリーヒット

さらに、この回坂本の代走に出た増田大に打順が回り、

センターオーバーの2点タイムリー3塁打。

結果、9回だけで13人攻撃の9得点やって。

嬉しい反面、なんか栗林が気の毒ではある。

ま、この期に及んでそんなこと言うてられへんのやけど。

9-2となって、最後は4番手横川が3人で片付けて、逆転勝ち!

 

 

9回に9得点で大逆転勝ち。

こんなん逆の立場やったら、寝つき悪いで。

 

これで、広島との負け数の差が2つ。

今日負けた阪神との負け数が差が5つ。

今日の試合の勝ち方といい、

なんか、もしかしたらって感じがしてきた・・・かな?

 

 

 

 

C2-9G