GIANTS 2024 127th game@マツダ vs C

思わぬ形で連勝できた。

あわよくば、3タテ・・・欲深いな。

 

 

 

巨人戸郷と広島床田の二けた勝利先発マッチアップ。

戸郷は初回、ヒット1本に抑えたけど、

2回裏は不運な内野安打から始まって、四球を出し、

無死1,2塁とイヤな雰囲気。

それでも末包を遊ゴロ併殺に打ち取り、

2死3塁から、この序盤やのに菊池を敬遠して、

投手床田を投直に抑えてくれたわ。

いやあ、シーズン終盤って感じで序盤からヒリヒリした指示が飛ぶわ。

 

続く3回表、ここまで床田相手に完璧に抑えられてたのに、

先頭浅野がレフト線を割って2塁打で出た。

 

続く門脇が3塁側にバント。

床田が取って3塁へ送球しようとして、

しかし、サード小園が前に出てたので投げれなくて、

バランス悪いまま反転1塁へ送球して・・・

 

 

はい、悪送球。

浅野帰って、相手ミスで先制させてもらったわ。

さらに、戸郷送って1死3塁で、

今日丸に代わって1番に入ったオコエ三振も・・・

 

坂本 タイムリーヒット

正直、菊池ならさばけそうなゴロやったのに、はじいてくれたわ。

さらにさらに、吉川歩いて1,2塁から・・・

 

岡本 タイムリーヒット

低めに沈む完璧なパームをチョコンと当てただけやのに、

それがセンター前にポテンと落ちて、また1点追加やって。

いやあ、ツイてるというか、勝手に流れが来てるというか、

この球場で言うてええのかどうか知らんけど、

昨日の9回9得点から、もはや神ってる感じやわ。

 

 

3-0とリードして、3回裏の戸郷のピッチング。

ここまで制球悪く、調子イマイチの戸郷やったけど、

味方が少なくないリードをしてくれて、少し気楽になったようで、

広島上位打線を今日初めての三者凡退に。

4回裏もヒット1本に抑えると、5回裏は3人ピシャリ。

なんやかんやで試合を作ってくれてるわ。

 

打線の追加点がないまま、6回裏。

戸郷は先頭矢野に内野安打を打たれる。

野間は左飛に打ち取るも、小園にライト前ヒットで1死1,3塁に。

坂倉歩かせて満塁になったけど、

堂林をフォークで空振り三振に、

そして、末包も6球連続フォークで空振り三振に。

見事ピンチ脱出で、ここで交代。

6回116球5安打6奪三振3四球無失点。

ごくろうさんや。

 

 

7回表、戸郷の代打中山が歩くと、オコエ送って1死2塁。

坂本がライト前にヒットで1,3塁になったけど、

吉川と岡本凡退で追加点取れず。

ただな、今日はこのままでも行けそうな気がするねん。

 

 

その裏、2番手ケラーが2死から秋山にヒットを許すも、

続く矢野を左飛に打ち取って問題なし。

 

8回裏は3番手バルドナード。

2死から坂倉にヒット、堂林を歩かせて1,2塁。

ここで、まさかの大勢登場や!

いやあ、ヒリヒリするねえ。

大勢は末包に対し、最後はフォークでピーゴロに。

いい勝負やったけど、見事に火消し成功や!

 

 

9回表、先頭門脇ヒットも、

湯浅にオコエと連続してバント失敗。

普通なら流れが悪くなりそうなところで・・・

 

丸 12号2ラン!

こんなん出るんやからなあ。

しかも、代走からの途中出場の丸やで。

いやあ、怖いくらいに流れ来てるわ。

 

5-0となったけど、容赦なく最後は回またぎ大勢。

菊池を中飛に。

代打磯村を空振り三振に。

そして、秋山も空振り三振で勝利!

 

 

苦手マツダで広島3タテ!

まさかこんな事になろうとはな。

ごめんやけど、今日は負ける気がこれっぽっちもせえへんかったわ。

 

これで広島との負け数の差が3に。

残り試合も3やから、そろそろマジック出そう?

いやあ、楽しみになってきたけど、

まずは明日のヤクルト戦やね。

 

 

 

 

C0-5G