GIANTS 2024 92nd game@横浜 vs De

阿部詩のギャン泣きにもらい泣き。

ていうか、観客のあたたかいウタコールにもらい泣きかな。

悔しいやろうけど、胸張って帰ってこい。

 

 

 

 

 

 

今日は大城を休ませて、5番モンテス、6番若林。

調子の良い打線をいじって、さあ結果が出るかな。

 

 

巨人は3回表、8番小林のヒットを菅野が送って、

1死2塁としたけど、丸と吉川凡退と、

ここまでDeNA先発ケイを攻略できそうでできひん。

 

一方、巨人先発の菅野は良い立ち上がりやってんけど、

3回裏、いきなり吉川のエラーで足を引っ張られ、

それでも2死2塁までいったら、

今度は坂本エラーで1,3塁になってな。

結果、菅野が抑えたから良かったけど、

おっさん、打たへんのやったらせめてちゃんと守ってくれ!

 

 

0-0のまま、5回表。

1死から坂本が珍しく良い当たりのヒットで出ると、

小林もエンドラン気味にライト前ヒットで1,2塁。

菅野送った後、丸が歩いて2死満塁から

吉川がまた四球をえらんで押し出しや!

ようやく1点先制すると、さらに・・・

 

ヘルナンデス 2点タイムリー2塁打!

チェンジアップを拾って、ギリレフト線に落とす。

さらにさらに、岡本敬遠で満塁になって・・・

 

モンテス 2点タイムリー2塁打!

レフト左に運んでな。

両外人の活躍もあって、この回5点も取ってもうたわ。

 

5-0となって、その裏、

菅野はしっかりと3人で抑える。

なんか今日は、クイックで投げたりワンクッション置いて投げたりと、

色々工夫してるみたい。

 

 

6回裏、菅野は2本のヒットで1死1,2塁とされるも、

4番牧を遊ゴロ併殺に打ち取ってな。

 

ガッツポーズや。

 

7回裏も菅野はマウンドに上がる。

先頭宮崎にヒットを許すも、桑原を遊ゴロ併殺に。

山本も二飛に打ち取ってな。

この回もゼロで抑えると、続く8回表も打席に立って、

8回裏も投げまっせ!

 

 

8回裏、菅野は1死から松尾汐恩にヒットを打たれたけど、

後続をしっかりと抑えきる。

さあ、最後までいく??

 

9回表、先頭の丸が・・・

 

丸 9号ホームラン!

さあ、同い年の完封前祝い砲出たで。

 

そして、菅野は9回裏のマウンドにも上がってきた!

でも、なんか表情はしんどそうなんやけど。

先頭佐野にヒットを許す。

それでも、牧を高め打ちごろのスライダーで空振り三振に。

が、宮崎にもセンター前ヒットを打たれる。

1死1,2塁。表情は辛そう。

蝦名をスライダーで空振り三振に。2死1,2塁。

そして、最後は柴田を初球で中飛に打ち取って・・・

 

菅野 3年ぶりの完封勝利!!

ははは、達成感のある表情してるわ。

9回117球7安打8奪三振無失点で、

ハーラートップタイの9勝目。

このクソ暑い中、ほんとごくろうさん。

 

てことで、DeNAを3タテで5連勝。

貯金も11となったわ。

でもな、どうせまた打てへん時が来るねん。

そのために今はどんどん貯金を作るべしや。

週明け甲子園で、戸郷・グリフィン・山崎が待ってます。

 

 

 

 

De0-6G