2021 29th game@神宮 vs S

昨晩は稀にみる荒れた試合やったけど、

今日も仕事帰りに途中経過見て、

なかなか派手な試合しとるなあと。

 

 

初回、3番丸のタイムリーやらで2点先制すると、

2回表には坂本のポテンヒットイムリーで1点追加。

そして3回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20210428221523j:plain

スモーク 来日1号ソロ!

昨日のテームズがアキレス腱断裂で長期離脱は必至なだけに、

おまえが頑張ってくれんとな。

さらに4回表には2死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210428221538j:plain

岡本 5号2ラン!

でもまだ本調子のスイングに見えへんのやけどなあ。

 

 

そんなこんなで4回まで毎回得点や。

しかし、巨人先発の高橋も5回終わって3点取られててな。

ただ、ヤクルト打線も昨日の感じでは調子良さそうやし、

そんな中でなんとかかんとか抑えてる方やと。

 

まだまだ援護点がほしいところで6回表。

先頭の丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20210428221552j:plain

丸 1号ソロ!

バックスクリーンへの一撃。

あれ、今季初ホームランやったっけ。

 

 

これで7-3と4点差。

高橋は6回裏を抑えると、7回表の打席にも入った。

昨日たくさんピッチャー使ったしな、

なるべく長く投げてもらわんと。

そして、7回裏もマウンドに上がり、

3人ピシャリでお役御免。

7回118球5安打5四球3失点。

完ぺきじゃないけど、十分試合は作ってくれたわ。

 

 

8回裏は2番手高梨がヒットと四球で1,2塁とされて、

ここで3番手桜井にスイッチ。

桜井は珍しく無難に抑えてピンチ脱出や。

そして、最後は4番手中川がこれまた珍しく3人で抑えて勝利!

プレッシャーが少ないとええピッチングしおるわ。

 

 

f:id:gchanchan:20210428221608j:plain

高橋はこれで開幕5連勝。

月間MVPも夢やない?

どこまで勝ち運が続くかなあ。

 

 

それにしても、前半の荒れ具合に比べたら、

後半は落ち着いた試合になったな。

で、勝ったけどあえて言わせてもらったら、

アイツがチャンスで1本でも打ってたら、もっと楽勝やったんや。

なあ、吉川よ。

 

最初の4打席、全部スコアリングポジションにランナー置いて凡退やん。

最後の5打席目で2死ランナーなしから、

辻褄合わせのようにヒット打ってもなあ。

せっかくスタメンで出してもらってるのに、

アピールせんわ。

 

 

 

 

S3-7G