2020 45th game@東京ドーム vs D

家に帰って、録画を見る。

巨人打線は初回、先頭の坂本に2番パーラの連打から、

ウィーラー遊ゴロの間に早くも1点先制すると、

3回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20200814222405j:plain

ウィーラー 5号2ラン!

 

f:id:gchanchan:20200814222422j:plain

仲の良い二人。

前回抑えられた投手から序盤で3点もリードして、

今日もええ感じやないかい。

 

 

一方、巨人の先発は若き戸郷。

立ち上がりからストレートで押して、

スライダーでカウントを整えて、

フォークで空振りを取る。

20歳やというのに、おっさん連中を完全に手玉に取ってたわ。

 

5回表、いきなりヒットと四球で初めてのピンチ。

ここで次の打者にバントをさせずに三振を取ると、

後続を抑えてピンチ脱出。

ここまで2安打無失点やって。

すごいなあ。

 

しかし6回表、2本のヒットで2死1,3塁となって、

ここまで2安打打たれてる左の高橋を迎えたところで、

大江に交代やって。

91球4安打7奪三振無失点。

イニング途中での交代やから本人は不本意と思ってるかもしれんけど、

もう十分すぎるピッチングやったわ。

 

 

その大江が高橋を二ゴロに抑えると、

その裏、さらに援護点が舞い込む。

ウィーラーヒットに丸2塁打から・・・

 

f:id:gchanchan:20200814222448j:plain

中島 5号3ラン!

連日の一発で通算200号だそうで。

今年はほんと力みがなく、楽に振っとんなあ。

 

 

6-0と大きくリードして、

7回表は大竹が3人でピシャリ。

8回表は鍵谷が1点失うも大勢に影響なし。

そして9回表はビエイラが今日は力で抑えて勝利。

 

 

f:id:gchanchan:20200814222505j:plain

戸郷はこれで5勝目。

これは十分二けた狙えるなあ。

まさか菅野に続く投手が戸郷になるとは思わんかったわ。

 

てことで、3連勝。

サカマルオカではなく、脇役で点を奪ったことが、

今の巨人のチーム状態を表してるわな。

 

 

 

 

G6-1D