2020 32nd game@東京ドーム vs De

巨人の先発は戸郷。

初回、2回とゼロに抑えてたけど、

3回表、梶谷に一発食らってな。

ああ今日もDeNAに先制されましたか。

 

 

一方の巨人打線は1回裏1死1塁で坂本が、

2回裏1死満塁で炭谷が併殺打でチャンスを潰してしまう。

結局4回までDeNA濵口の前にヒットが1本も出えへん。

 

ま、それでもまだ1点差やし、

いつでも追いつき追い越せるわ・・・なんて、

帰宅してシャワー浴びながらラジオ聴いてたら、

5回表に今度は2ラン食らってな。

おいおい、3点差になってもうたやんか。

結局、5回裏に代打を送られて、

そのピッチングを見れないまま降板してしまった戸郷。

5回78球4安打7奪三振3失点。

ま、そんなもんでええ。

 

 

5回裏、先頭陽岱鋼のヒットでようやく1本出た巨人打線。

戸郷に代えてパーラを送ったりしたけど、

得点するに至らず。

 

しかし6回裏、先頭の丸がライトスタンドに放り込む。

坂本岡本凡退もウィーラーもライトスタンドに持っていった!

ここで濵口を引きずり下ろすと、

DeNA2番手が中島と陽岱鋼を歩かせる。

さあ、勝負時。

代打に大城を送る。

一打同点のシーンで、しかし大城空振り三振て・・・。

 

7回裏もふてくされ山崎から2死2塁のチャンスを作るも、

坂本が中飛に倒れてな。

うーん、あと1点なんやけどなあ。

 

代走増田という切り札を使って、

2死2塁のチャンスを作った8回裏も得点できず。

9回裏も三者凡退に倒れて、

とうとう1点が遠いまま終了してしまいました。

 

 

それでも巨人のリリーフ陣はようやってくれた。

6回から大江・田中豊・大竹・高梨と1イニングずつ投げて、

みんなノーヒットに抑えたもんなあ。

特に大江や高梨は今日みたいに投げてくれたら、

十分勝ちパターンで使えるかもな。

リリーフの層が厚くなってるのをヒシヒシ感じるわ。

 

 

 

 

G2-3De