2019 56th game@東京ドーム

ここ2試合大活躍の若林が今日は1番に抜擢。

しかも、これが1打席目2打席目ときっちりヒットで出るんやからな。

得点にはからまへんかったけど、

昨日は左で一発、今日は右でマルチヒットに盗塁も決めてな。

今は雰囲気あるし、当分1番固定でいいのでは?

 

 

てことで、試合は2回裏に陽岱鋼の一発で巨人が先制。

先発山口俊も3回までほぼ完ぺきなピッチングでな、

良い感じの試合運びやってんけど、

毎回のようにランナーをためてる割にはその1点だけかいなって思いもあった。

 

 

そして4回表、突然山口俊が崩れ始める。

鈴木に一発食らって追いつかれると、

その後も2死2,3塁のピンチ。

ここはなんとかしのいだけど、

続く5回表も2死1,3塁からタイムリー打たれて逆転されて。

さらに満塁にされたけど、

ここもビヤヌエバの好守でなんとか切り抜けたわ。

 

 

なんか試合を押してたはずやのになぜか1点ビハインド。

そんな時に5回裏。

先頭坂本が粘った挙句の8球目をレフトスタンドへ。

坂本の21号ソロで追いついた!

 

これで2-2。

後半勝負になってきたわ。

 

 

6回裏、いきなりビヤヌエバ陽岱鋼の連打に小林送って、

1死2,3塁と絶好のチャンス。

ここで代打亀井が二ゴロ。

しかし、セカンドのバックホームよりも3塁ランナービヤの方が先にホームイン!

相手の野選で勝ち越しや。

 

 

6回裏に代打を出された山口俊に代わって、

7回表から2番手森福。

心配やったけど、これが3人でピシャリと抑えてな。

8回表は3番手澤村。

死球でランナーを出すも、別にやらかす感じもなく無難に抑えたわ。

 

 

リリーフの2人が順調に抑えてくれて、

このままいけそうな雰囲気ではあった。

ただ、8回裏のチャンスをブサイクな攻めで潰してもうたんが気になってな。

点を取れる時はちゃんと取らな・・・。

 

案の定、9回表に流れが変わってか4番手中川が打たれる。

いきなり2塁打打たれて送られて、鈴木に同点タイムリー打たれてな。

さらにヒット許してここで田原にスイッチ。

しかし、田原も2本のタイムリー打たれて、土壇場で逆転されてしもうたわ。

 

 

勝ちパターンのはずが、気づけば3-6と3点もビハインドに。

流れって怖いわ。

それでも9回裏、流れの反動で少しは反撃あるかと期待してた。

実際、2死1塁から岡本の11号2ランが出てな。

でも、まだ1点足りひん。

代打ゲレーロ

一発の期待もむなしく、ライトフライで試合終了。

 

 

今日も1点差で逃げれると思ったのが大間違いやった。

そんなに甘くないわな。

確かに中川は打たれたけど、まあそういう時もあるわ。

でも・・・やっぱりもったいない試合やったな。

 

 

 

 

G5-6M