2019 99th game@ナゴヤドーム

広島とDeNAにコテンパンにやられて、首位も風前の灯火。

中日には悪いけど、ここで上昇のきっかけを掴みたいわ。

 

で、打線を少しいじってきた。

主軸はそのままとして、1番に陽岱鋼で7番にビヤヌエバが帰ってきた。

5番ゲレと共に、一発もあるよの脅しにはなるか。

確率は低いけど。

あと、相変わらずキャッチャーは岸田なんやな。

ハラの余裕なのか、それだけ小林が信頼されてへんのか。

 

そして、抹消中の山口俊に代わって先発してきたのが野上。

なるほどな、野上ですか。

先発は1年2か月ぶりらしいけど、そこはベテランやしな。

ローテの一角に復帰するくらいの勢いで投げてくれたら。

 

 

1回裏、いきなり2塁打食らうも、後続を落ち着いて抑えた野上。

しかし2回裏。

福田に先制の一発を放り込まれてな。

高めの甘いストレートやった。

4回裏には坂本のエラーから、また福田にタイムリー打たれてな。

これまた甘い球。

そして、5回表に早くも代打出されて交代やって。

 

まあ最近の打線がアレやからな、

代打を出してまで点を取りたかったんやろけど、

わざわざ1軍に上げてきて久々に先発させて4回で降板させるってのも、

なんか気の毒なことで。

 

 

さて、アレな打線は相変わらずアレや。

毎回ランナーを出しながらフン詰まり。

 

4回表は1死1塁から若林併殺。

 

5回表はビヤの2塁打に代打山本のポテンヒットで1死1,3塁から陽岱鋼併殺。

だからな、チャンスで陽岱鋼に回すなって。

 

6回表は先頭坂本の2塁打から1死3塁となって、

沈黙の4番岡本が三振、

ゲレ歩くも、若林遊ゴロで1点が遠い。

そもそも、なぜ7番ビヤの前に6番若林なん?

2年目若造の神通力なんてそうそう続かへんやろ。

 

7回表はビヤに代打重信の連打で無死1,2塁から、

代打亀井がピッチャーライナーで重信帰れず併殺。

もうな、点の取り方がよう分からんようなってもうたわ。

 

 

そうこうしてるうちに、2番手刀根がまた福田に一発食らい、

4番手田口がアルモンテに2ラン打たれたり、

若い堀岡も打たれて、もはや修復不可能な状況に。

 

 

6連敗。

DeNAが負けてるみたいやから、今日の首位陥落はなさそうやけど、

もはやこんなチーム状態やったら時間の問題やわ。

ほんま酷い。

今年で一番酷いわ。

 

でもな、こんな事は過去にもたくさんあった。

打破するのはきっかけ。 

それが4番のアイツに起こったら、

すぐさま連勝街道に入ると思うで。

それまで、何位に落ちようと我慢我慢。

 

 

 

 

D6ー0G