2018 13rd game@東京ドーム

今日、菅野で落としたら当分浮上の目はないやろ。

最下位独走になるかもな。

負けられへん。

そんな気持ちで試合に臨んだ。

(オレが試合するわけやないけど・・・)

 

 

そんな思いもむなしく、菅野が初回に先制される。

いきなり田中に粘られて歩かせ、

送られて、タイムリー打たれ・・・。

今日もアカンのか?

 

しかし、その裏。

いきなり祭りが始まった

先頭坂本の3塁打から、吉川尚の打球を相手がエラーして追いつき、

ゲレーロ凡退の後、マギーのタイムリーで逆転!

そして・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180413225445j:plain

岡本 3号2ラン!!

いやあ嬉しいなあ。

岡本が打てば打つほど、巨人の未来が明るくなるな。

 

さらに、亀井凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20180413225601j:plain

中井 1号ソロ!!

昨日も猛打賞やったし、密かに当たってるよな。

 

 

初回の1失点の後、すぐに打線が5点も返してくれた。

菅野も嬉しかったやろなあ。

がしかし、この後もビシッて感じでもなくて、

なんか絶好調には程遠いピッチングやったわ。

 

 

5回裏、ようやく追加点。

菅野、坂本の連打から吉川尚の犠飛で1点取ると、

ゲレ凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20180413225706j:plain

マギー 2号2ラン!!

これで8-1。

さすがにこれで決まったやろ。

 

 

ピリッとしない菅野は続く6回表、いきなりキクマルに連打を食らう。

しかし、ここからが真骨頂。

松山、阿部、西川を三者連続空振り三振に斬ってとってな。

なんやお前、やればできるやないか!

 

結局、菅野は8回まで投げて、119球6安打1失点の10奪三振

本音を言えば完投してほしかったけどな、

まあ今日のところはよしとするか。

 

 

最後にカミネロが打たれたのは納得いかんけど、

とにかく久々の勝利や!

 

f:id:gchanchan:20180413225748j:plain

開幕2連敗の菅野は待望の今季初勝利。

そして、チームも連敗を6で止めれて、嬉しいっちゃあ嬉しいんやけどな、

これで上昇できるかって言われたら、微妙な感じがするわ。

明日の田口がカギやな。

 

 

 

 

G10-2C