2018 39th game@東京ドーム

巨人の先発は菅野。

初回の大ピンチを切り抜けて,のっていくかと思ったんやけどなあ。

3回表2死1塁で筒香を迎えてな。

フルカウントからの6球目。

インコース低めに狙った直球が外にいってしまって、

それをうまく逆方向にもっていかれてスタンドイン。

 

2点先制を許してもうた。

ま、打たれたもんはしゃあない。

たまには菅野を打線が援護したれや。

 

 

その裏、先頭長野がヒットで出て、

8番小林は送りバント

9番菅野がセンター前ヒットで繋いで・・・

(どっちが野手やねん!)

 

f:id:gchanchan:20180518202846j:plain

坂本 逆転3ラン!!

チェンジアップをうまく拾ってレフトスタンドへ。

いやあ、めったに坂本を誉めんオレやけど、

状況的にこれは見事やわ。

 

 

さあ、これで後は菅野に託せばええ。

そう思ってたら、5回表梶谷に同点の一発を食らってな。

これもインコースの変化球を上手く打たれた印象。

しゃあないと思う反面、

そろそろ菅野のバイオリズムも下降期なんかなあと。

 

 

そんなことなかった。

その裏、先頭の菅野がツーナッシングと追い込まれた後の3球目を強振!

 

f:id:gchanchan:20180518202915j:plain

菅野 勝ち越しホームラン!!

えーーっ!?

菅野、これがプロ初ホームラン??

もう1,2本は打ってるかと思ってた。

なんにせよ、これでまた1点リードや。

 

 

6回表は菅野がピシャリと抑え、

その裏、マギーや亀井のヒットなんかで2死満塁のチャンス。

ここでな、ビックリやけど菅野に代打やって。

 

まだ6回。

確かに調子は悪い方やと思うし、球数も100球超えてたけど、

交代は予想外やった。

ただ、代打が阿部ならみんな納得なんでしょうな。

果たして・・・

 

f:id:gchanchan:20180518202954j:plain

阿部 2点タイムリー!

ほらな、やっぱり納得。

 

 

7回から澤村、

8回はマシソン、

9回はカミネロが問題なく抑えて勝利。

 

 

菅野が投げ、菅野が打ち、菅野が降板するまで、

すべてが見せ場やったな。

 

 

 

 

G6-3De