2018 100th game@ナゴヤドーム

100回目の夏の甲子園が始まった。

松井が始球式をする開幕戦に星稜が出てくるのはキセキ?

星稜の先発投手は2年生。

そやのに、150km近くのストレートをビシバシ投げ込むんやからな。

で、その球を打ち返されて8安打も打たれるんやからな。

なんか隔世の感があるわ。

 

 

 

 

 

 

3回まで両チームともチャンスらしいチャンスもなく、迎えた4回表。

いきなり・・・

 

f:id:gchanchan:20180805204031j:plain

マギー 先制ホームラン!

変化球を見事に捕らえてレフトスタンドへ。

正直、点が入る気せえへんかったから、

心の準備が出来てなくてビックリしたわ。

 

さらにさらに。

2死後、長野のヒットの後にマルティネスがタイムリー2塁打!

アダメスといいメルセデスといい、

今巨人がかろうじて勝っていけてるのは、

この3人のドミニカンヤングボーイズのおかげやわ。

 

 

さて、巨人の先発は今村。

5回まで3本のヒットを打たれながら、まずまず無難に無失点。

先頭をしっかり抑えてるから、無駄な失点に繋がってないのかも。

 

 

そんな頑張ってる今村に対して、打線は4回以降援護できひん。

唯一のチャンスやった7回表。

2死1,2塁で代打阿部、マギーと続いたところでも得点に至らずや。

 

 

それでも今村は淡々と投げ続ける。

7回、8回と3人で抑え、相手に流れを渡さへん。

今日はストライク先行で四球もなし。

こういうの大事やんな。

 

最終回、初完封を目指してマウンドに上がる今村。

初完封というか完投も初めてやろ?

 

荒木を空振り三振。

大島を一ゴロ。

簡単に2死は取った。

しかし、ここからビシエドにセンター前ヒット、

平田にライト前に持っていかれてな。

ああ、あとワンアウトが遠い・・・。

 

打席には大きいのもあるアルモンテ

一発出れば逆転サヨナラ・・・という悪夢がよぎる。

1ストライクからの2球目。

センターへ放った打球は糸を引くようなライナー。

しかし、重信が前進してなんなくキャッチ!

 

f:id:gchanchan:20180805204055j:plain

今村 プロ7年目初完封勝利!!

 

いやあ、よかったよかった!ようやったわ!

隣町出身の巨人の選手ということで、ずっと気にはしてた。

プロ入り当初は伸びてけえへんなあと、

こんなもんなんかなあと。

なかなか1軍に定着もせえへんかったしな。

それが今年はなんかちょっとだけ階段を上った気がした。

成長した感じがして、でもそれが勝利に繋がったり繋がらなかったり、

もどかしかったけど、それでもそのうち結果は出そうな予感がしてた。

そして出たのが初完投初完封勝利。

 

でもな、これは通過点であってほしい。

選手生活のクライマックスやったらアカンねん。

もう一段二段階段を上がって欲しいわ。

そうすればローテ定着も夢やないで!

なんとか頑張れ!

 

 

 

 

D0-2G