2018 97th game@横浜

ケガの吉川尚に代わって、山本が1軍昇格で即スタメン。

チャンスを活かせよ!

 

 

てことで、今日も仕事が忙しく、

帰途につく頃には前半の5回を終わってた。

ここまで2-0と今日もリードしてる。

初回にマギーのタイムリー、

そして4回には長野のタイムリーが出たらしい。

 

それより何より、先発のメルセデスが素晴らしい!

5回までノーヒットピッチやん!

すごいな。

 

 

6回表、亀井の一発で3-0とした直後の6回裏。

1死から初ヒットを許すメルセデス

そして続く桑原にレフトスタンドまで持っていかれてな。

初登板からの無失点記録が25回1/3でとぎれるわ、1点差になるわで、

このへんが限界かと思ったわ。

 

しかし、続く7回を併殺でしのぐと、

8回は3人で退け、9回の打席にも立つ。

もちろん最終回のマウンドにも登場。

これまた3人で抑えきって・・・

 

f:id:gchanchan:20180804072909j:plain

メルセデス 初完投勝利!!

3安打2失点で無傷の3勝目。

いやあ、まさかここまでやってくれるとは思いもせんかったわ。

抑えもおらんから、完投もありがたいし。

この勢いがどこまで続くかがCS進出のカギになりそうな感じやな。

 

 

てなわけで、なんと敵地でDeNAをまさかの3タテ!

これでノッていきたいとこやわ。

 

 

 

 

De2-3G