2020 64th game@甲子園 vs T

巨人今村と阪神藤波のマッチアップ。

オレは基本的にいろんな意味で阪神は大嫌いなんやけど、

藤波だけはご当地大阪桐蔭やし、頑張ってほしいピッチャーではある。

ただな、巨人の今村も超ご当地選手。

職場には高校時代の野球部の先輩もおる。

はてさて、昨日の負けを払拭できるか。

 

 

2回表、岡本2塁打にウィーラー歩いて1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20200906001707j:plain

大城 2点タイムリー2塁打!

左中間を割る一撃やったな。

 

さらに3回表。

坂本と亀井のヒット、岡本が歩いて1死満塁から、

丸が歩いて押し出しで追加点を取ると・・・

 

f:id:gchanchan:20200906001723j:plain

ウィーラー 2点タイムリー!

さらに大城や吉川尚にもタイムリーが出て、

なんやったら5回表にも4点取って、

ようやく阪神サイドは藤波に見切りをつける。

ちょっとかわいそうやけど、

どうすればええか、もはやオレにも分からんわ。

 

 

そして、巨人先発の今村は淡々と投げ続ける。

7回裏、大山に一発食らったけど、

8回まで投げて、117球5安打1失点。

打線の援護もあったけど、やればできる投手になれ。

 

f:id:gchanchan:20200906001809j:plain

てなわけで、今村は3勝目。

昨日の悔しい負けを払拭できたし、

何やったら、菅野・戸郷に次ぐピッチャーはお前かもしれんな。

それくらいのピッチングやったわ。

 

 

 

 

T2-11G