2017 138th game@神宮 vs S

巨人先発は先週の中日戦で話にならんかった吉川光。

しかし今日は初回、そして2回と危なげなく立ち上がってな。

言うたら悪いけど相手がヤクルトやし、

そこそこいけるかと思った矢先の3回裏。

1死から四球挟んで5連打で3点取られて早くも降板やって。

ははは、ほんま頼りになる男やわ。

2番手篠原もこんなとこで出されては気の毒。

結局この回計5失点。

とりあえず負けを覚悟したわ。

 

 

しかし、5回表。

阿部の2点タイムリーと村田のタイムリーで3点返す。

俄然盛り上がってきて、野球に集中してた。

 

6回表、マギーのタイムリーで1点差に詰め寄ってな。

そして7回表、2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20170925214153j:plain

亀井 同点ホームラン!!

よっしゃあ!とうとう追いついたで!

 

 

その裏、4番手池田が無死1,2塁のピンチを迎える。

ここでマウンドにはマシソン登場。

後続の3人をピシャリと抑えてくれてな。

ほんま感謝するしかないわ。

 

続く8回表。

先頭の代打橋本がセーフティーバント成功。

バッテリーエラーと陽の進塁打で橋本は3塁に進み・・・

 

f:id:gchanchan:20170925214209j:plain

マギー 勝ち越しタイムリー!!

うわあ!とうとう試合をひっくり返してもうたわ。

 

 

8回裏はイニングまたぎのマシソンがキッチリ抑えてくれてな。

もう素晴らしいと言うしかあらへん。

最後はカミネロ。

2死から2四球もなんとか抑えて勝利

5点差逆転劇となりました。

 

 

 

 

ひっくり返した打線も珍しく評価したいけど、

4回以降、5人の投手がヤクルトに1安打しか許さんかったのが、

最大の勝因やろな。

ほんまよう投げてくれたわ。

 

まあでもな、またまた言うたら悪いけど、

ヤクルト相手にこんなに苦戦してるようではな。

しかも、今日もDeNAは勝ちおった。

阪神何しとんねん・・・。

 

残り5試合。

もう5連勝して、相手待ちやな。

ベストを尽くそう。

 

 

 

 

S5-6G