2017 46th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は宮國。

前回の広島戦では負けたもんの、

6回1失点やったから期待しててんけどなあ。

 

いきなりからコントロール悪くてな、

初回こそ3四球ながら無失点で済んだけど、

2回は球をそろえすぎて4連打で3失点。

3回にもエルドレッドにソロホームラン食らって、

今日も序盤で0-4と負けムードや。

 

 

3回裏、先頭で宮國に打順がまわる。

2回で50球超えてた記憶があったから、

3回でもっといってたはず。

4点ビハインドやし、代打もありかなと思ってたら、

そのまま打席に入りおった。

 

あのな、中継ぎの負担がどうのこうの考えてんのかもしらんけどな、

この4点返さんと試合に勝たれへんねんやんかあ。

打線がここんとこ不調って事を考えたらな、

4点って結構なビハインドやと思うねん。

そやのにな、呑気に宮國続投させる意味が分からへんなあ。

ここは代打でも出して反撃しにいかなあかんのんちゃうんか??

 

 

結果的に、やけどな。

続く4回表も宮國は打ち込まれて、

イニング途中でノックアウト。

打線も昨日まで防御率4点台の九里ごときに抑え込まれて、

8回までたったの3安打やって。

 

 

完全に力負け。

今日もしっかり広島にボコられてしまいましたわ。

もはや同じプロとか思えんレベルやな。

 

 

これで広島との対戦成績が1勝9敗。

オレもこれまで30数年巨人を見続けてきてるけどな、

逆はあっても、ここまで1つのチームに負けまくるシーズンってあったかなあと思う。

 

ピッチャーの力が足りひんのか、

小林のリードが悪いんか、

ベンチの采配がクソなのかよう分からんけど、

このままやったら確実に明日も負けて、

借金生活で交流戦突入やな。

 

 

 

 

てことで、今日も3回で中継見るのをやめたったわ。

あとオレが10年若かったら、

こんな優しい文章で済まなかったと思う。

 

 

 

 

G0-9C