2019 20th game@神宮

仕事が終わって経過を見たら、初回から1点取ってた。

いきなり2塁打の坂本が丸の二ゴロで3塁に進んで、

3番ビヤヌエバ犠飛で先制。

なんとあっさりと先制したもんやな。

 

3回表にも小林のヒットから、

相手投手の連続暴投で1点追加すると、

続く4回表には、ビヤのヒットで1死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190423213448j:plain

亀井 タイムリー2塁打!

低めの変化球を上手くすくってライト線へ。

最近、好守に活躍の巻やな。

 

 

これで3-0。

あっさり主導権を握ると、

先発山口も危なげないピッチングでな。

家に帰って風呂から上がって初めて気づいた。

5回終わってノーヒットピッチやん!

 

6回裏もいきなり亀井の好守でアウトを取ってな。

これはツキもあるし、去年に続いてまたやる気か??とか思ってた。

で、続く代打上田もピーゴロに・・・と思ったら!

 

f:id:gchanchan:20190423213458j:plain

ジャンプするタイミングが若干ずれて球をはじき、

なおかつ1塁にも悪送球。

スコアボードにHとEのマーク。

ああ、ノーヒットノーランならず。

まあそう簡単にできんわな。

 

 

打線は8回表に小林の2点タイムリーで突き放すと、

9回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20190423213519j:plain

丸の6号ソロでダメ押し!

 

f:id:gchanchan:20190423213533j:plain

もうこれで十分やのに、4年目増田のプロ初ヒット初打点も飛び出したりで、

この回4得点の祭り状態。

で、最後も山口かと思ったら、あっさり完封をあきらめて宮國にスイッチやって。

まあええけどな。

宮國はなんとか無失点に抑えて勝利!

 

 

山口はハーラートップの4勝目。

今日は良い方の山口やったな。

これで4連勝とチーム状態は悪くないんやけど、

まさかクックが右ひじ違和感で登録抹消やって!?

とりあえず調子のいい中川を抑えにするようで。

今日みたいに打線が大量点を取って先発が頑張れば問題ないけど、

接戦になったら、正直ヤバいな。

 

 

 

 

S0-9G