2021 61st game@京セラドーム vs Bs

巨人先発は高橋や。

その高橋が初回から3点も取られてるのを見て、

電車の中で膝から崩れそうになる。

今シーズン、ここまでの快進撃もそろそろ神通力切れか。

 

散髪に行って、その帰りに経過見たら、

試合はトントン進んでて、5回裏にも3点取られとる。

Tー岡田の3ランだとか。

言うたら悪いけど、ここまで2割5分そこそこの穴だらけの打者に、

左対左で3安打打たれてどうすんねん。

 

結局、高橋は6失点しながらも7回まで投げさせられてた。

罰ゲームか?

ま、ここんとこリリーフ使いすぎやしな。

ていうか、スタメン捕手炭谷から、

6回裏小林に代わってからの方がいいピッチングしてたり。

 

 

さて、そして巨人打線の方はと言えば、

これまた例に漏れることなく、初物サウスポーにやられてるわ。

いや、そんな問題やないな。

とにかく打線が重苦しい。

打撃不振のチームらしい雰囲気や。

 

結局5安打でオリックス投手陣に完封負け。

吉川は1打席目で死球を受け、交代してるし、

アピールせなアカン石川や廣岡、北村も存在感を示せず、

期待すべきウィーラーに岡本もヒット1本だけ。

やっぱりあれか。

なんやかんやで坂本や丸、梶谷がおらなアカンチームか?

 

 

これで、交流戦負け越し2つ。

最後のロッテ戦で2勝1分け以上やないと、

交流戦5割がままならへん状況に。

今日このまま阪神が勝てば6ゲーム差や。

楽観的なオレもさすがにちょっと・・・と思い始めてる。

 

メジャーに行った山口俊を出戻りで取ったとて、

行く前の活躍を期待してはいけない。

首脳陣は明日坂本を1軍に上げるらしい。

チーム事情がこんなんやから分からんでもないけど、

急ぎすぎやないか?

 

そら坂本が出て勝てるんやったら、出てほしいわ。

でもな、そろそろ坂本なしで勝てるようにならんと。

なあ、岡本よ。

 

 

 

 

Bs6-0G