2021 62nd game@ZOZOマリン vs M

それにしても吉川ってやつはな、

調子良くてスタメンに定着しかけたところでケガをする。

今回のケガは死球からしゃあないけどな、

そういう運命なんかもしれん。

そして、ケガの多い選手は往々にして大成せんわ。

 

 

てことで、無理やりでないことを祈るが、

坂本が1軍に戻ってきた。

しかも5番ショートやって。

やっぱりいきなりのスタメンなんやな。

 

ただ、2回表の初打席でヒット打ってたり。

うーん、心配なしか。

 

 

で、試合は巨人先発のメルセデスが、

いきなり初回に1点先制されとったわ。

こないだの復帰登板がめっちゃ良かっただけに、ちょっと意外。

ただな、その後はピシャリではないにしても、

なんやかんやで抑えとった。

 

一方の打線は4回表、

2死から岡本ヒットに坂本歩いて、

今日6番のナカジのタイムリーで追いついたみたい。

でもな、相手先発はプロで今日が4試合目の登板みたいな、

どこの馬の骨か分からん投手やで。

そやのに、6回まで4安打でその1点しか取れんて、

なんか坂本が帰ってきても、打線の不振はそんなに解消してへんような。

でも、あとから録画見たらなるほど、

その本前って投手はサウスポーなのか!

やっぱり初物サウスポーに弱いジンクスを継承しとるな。

 

 

で、7回表くらいからようやく中継を見始める。

1-1のままで迎えた8回表。

ロッテ3番手大嶺から先頭の松原がレフトフェンス直撃の2塁打で出る。

すると2番ウィーラーが・・・

 

f:id:gchanchan:20210611214115j:plain

ウィーラー 勝ち越しタイムリー2塁打!

レフトの右を抜く。

相も変わらず頼れる男や。

さらに亀井が送って1死3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210611214135j:plain

岡本 17号2ラン!

打たれた大嶺も呆然。

右中間最深部への特大ホームランやった。

 

でもまだ、これで終わらへん。

5番坂本がセカンドの頭を越す2塁打で出ると、

若林にもイレギュラータイムリーが出て、

この回5点となんか一気に打線の目が覚めたような感じやった。

 

 

5-1と4点差になって、

8回裏は畠がヒット1本で抑える。

続く9回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20210611214154j:plain

湯浅のプロ初ヒットも飛び出す。

そして最後はビエイラがいきなり2塁打打たれるも、

後続を締めて勝利。

ようやく連敗脱出や!

 

 

f:id:gchanchan:20210611214209j:plain

メルセデスは7回7安打6奪三振1失点で2勝目。

おれは阪神追撃のキーパーソンはメルセデスやと思う。

順調に投げてくれたら、相当勝てると思うし、

菅野との2人を軸に、あと山口俊が機能してくれたら、

結構追っかけられると思うんやけどなあ。

 

 

 

 

M1-5G