シャトレーゼ白州工場の見学にまた行ってみた

f:id:gchanchan:20190225154401j:plain

朝起きて、とりあえず朝風呂。

その時はそんなに降ってなかった雪もチェックアウトの時は結構降っててね。

湯沢高原スキー場のゲレンデサイドの宿だったのですが、

この天気が昨日じゃなくてほんとによかったと胸をなでおろすのでした。

 

がしかし、これもいつものことですが、

関越トンネルを抜けた途端に天気がガラッと変わって好天になるんやからね。

ほんともう劇的過ぎていつも笑ってしまいます。

 

 

てことで、今日はノープランだったのですが、

昨日の段階でツレ夫婦に提案したらそれにしようかと、

去年我々夫婦で行ったシャトレーゼ白州工場の見学を予約。

安曇野への移動には少し遠回りになりましたが、

アイスの試食目当てに行ってみました。

 


f:id:gchanchan:20190225105919j:plain

13時からの予約でしたが、この時点でまだ12時半。

でも、敷地内に入る時にガードマンに予約完了の画面を見せさえしたら、

あとは自由見学で時間もどうでもいいみたい。

工場見学はもう速足で回って、さっそく試食へ。

 

 

f:id:gchanchan:20190225105933j:plain

今日は昼ご飯代わりにと5種類も食べてやりました。

なんやかんや言うて、やはり一番美味しいのはコーンやね。

ただ、甘いものが多くて、なんぼも食べれませんわ。

いくら食べ放題や言うてもね。

 

 

それにしてもシャトレーゼは太っ腹ですな。

いくら単価は安いと言うても何種類も食べ放題にしてくれるなんてね。

周りの子供たちもかなりテンション上がってたもんなあ。

ただ冷たいものを一気に食べるとお腹がパニックになるのでご注意を。