2018 27th game@マツダ

子供の頃から別れってものが苦手や。

だから送別会と名の付くものはあまり好きやない。

でも、まだ送る側の時は良かった。

今日は自分が送られる側。

気の置けないこのメンバーともう頻繁には飲めないのは結構つらい。

 

まあでも今日は飲んで騒いで楽しかった。

酔ってたから帰りもつらくはなかった。

でも、必ず喪失感はやってくるんやろね。

 

 

 

 

 

 

てことで、送別会を開いてもらって、

日付の変わった頃、

電車の中で寝てしまい、ひと駅向こうまで行ってしまって、

折り返しの最終電車を待つホームで結果を見た。

 

 

2回表2死1,2塁から小林の2点タイムリー2塁打で先制。

その裏、先発吉川光は鈴木に一発食らったけど、

5回まで3安打1失点と広島相手にしてはよう頑張ってたみたい。

ただ、まだ70球の吉川光を降ろして6回から澤村にチェンジなんや。

少なくとも結果だけ追ったら代えるべき数字やないんやけど、

実際見てたらきっと代えるべきやったんやろ。

 

 

でも、これが裏目に出た。

先頭ヒット、バントで送られてタイムリー・・・。

追いつかれてもうた。

 

さらに8回裏にはマシソンがあっさり勝ち越されてな。

3回以降、打線は沈黙して1点差で負けたらしいわ。

 

 

開幕からこれで対広島戦1勝4敗。

今年もやっぱりあかんのですかね。

ここに勝たんことには優勝なんてとても言えんのですけど。

 

 

 

 

C3-2G