2017 64th game@東京ドーム vs M

f:id:gchanchan:20170617211226j:plain

グランドビックマックを食べてみた。

クーポン使っても470円やって。

でも、とりあえず食べてみたくてな。

 

食べてみて、最初は何がビックマックと違うんやろと思ったわ。

でも、半分くらい食べてみて、

ああ、結構あるなあと思った。

調べてみたら1.3倍超えのビーフの大きさらしい。

確かに上から見るとデカい感じするわ。

 

食べきった。

結構お腹一杯で、

これは当分腹減らんなあと思った。

764Kcalやって。

ちょっとしたカップラーメン2杯分ですか?

さすがやね。

 

 

 

 

 

 

今日の試合、4回裏1死1,3塁からな、

マギーのレフトフライで3塁ランナー山本タッチアップ。

ホームへ頭から突っ込むも、残念ながらタッチアウトや。

スローを見るまでもなく、アウトやなあと思った。

でもな、ヨシノブがリプレー検証を要求しおった・・・。

 

リプレー検証ってやったもん勝ち?

あわよくば、判定が覆ったらラッキーみたいな。

とりあえずやっとけ!みたいな。

試合時間短縮が叫ばれてる今、

これはおかしいやろ?

 

例えば、アメフトにはビデオで再確認させる「チャレンジ」なるルールがある。

もちろんそれで判定が覆ったら、そのままプレー続行。

しかし、再確認させてやっぱり覆らなかったら、

大事なタイムアウトの権利を1つ失う事になってしまうのです。

 

権利を行使する代わりに、失敗したらリスクを負う。

なんと理にかなったルールでしょうか。

色々調べたら、レスリングも「チャレンジ」に失敗したら、

ポイントを1つ失うリスクがあるらしい。

あと、1セットにつき3回失敗するまで「チャレンジ」できるテニスも、

言うなれば制限付きや。やりたい放題ではない。

 

MLBでも徐々に「チャレンジ」に関しては制限が設けられている。

試合開始から7回までに1度、8回から試合終了までに2度。異議申し立てが認められた場合は最高2回までを上限として、再びチャレンジ権利を得ることができる

そやのに、日本球界にはまだ制限的なものはないんや。

 

例えば、「チャレンジ」に失敗したら、

ベンチ入りの選手を1人使った事にされるとか、

そんなリスクがないと、節操のない監督さんならなんぼでもしてしまうで。

なんか考えなアカンのちゃうん?

 

 

 

 

 

 

3回裏1死、山本・坂本の連打から・・・

 

f:id:gchanchan:20170617210734j:plain

マギー 先制タイムリー!

 

昨日は3安打5打点。

今日も3安打2打点と大活躍の巻やな。

さらに村田のオッサンのタイムリーも出て、2点先制や。

 

4回裏にも相手のエラーで追加点を奪うと、

6回以降はやりたい放題。

8回には陽岱鋼の移籍初ホームランも出てな、

もう楽勝ムード。

 

 

先発の田口はほとんど危ないところもなくて、

8回終わって4安打無失点。

さあ完封なるかってところで、9回表いきなり四球やって。

解説の桑田に酷評されるも、

次のバッターを併殺に打ち取って、まあOKや。

 

f:id:gchanchan:20170617210804j:plain

田口 本拠地初完封勝利!!

 

117球4安打10奪三振

昨日のマイコラスと同様、お前クラスやったら、

今のロッテは抑えられるやろと思ってたわ。

 

 

酷い交流戦やったけど、なんとか3連勝で締めたいところや。

明日の先発は・・・ああ、大竹かいな。

空気読めよ!

 

 

 

 

G8-0M