GIANTS 2024 132nd game@東京ドーム vs De

巨人の先発はグリフィン。

心配してた初回の立ち上がりをしっかり3人で抑えると、

その裏、先頭の丸が・・・

 

丸 14号先頭打者ホームラン!

よっしゃ!先手を取ったで。

 

1-0とリードして、

グリフィンは2回表も3人で打ち取ると、

3回表は投手ジャクソンにヒットを許しただけ。

このままいってくれるとええんやけど。

 

 

そろそろ追加点がほしい3回裏。

先頭の丸がここもヒットで出ると、続く坂本の4球目に丸がスタート!

しかし、坂本は打っていってピーゴロや。

投手が取って1塁送球する間に・・・

 

なんと丸は躊躇せず、2塁を回って一気に3塁へ!

丸の好走塁で1死3塁のチャンスになったわ。

でもな、続く吉川が一ゴロでバックホーム

丸が三本間で挟まれたんやけど、よく粘ってる間に吉川3塁へ。

2死3塁から岡本敬遠で1,3塁となって、

しかし、5番浅野が遊ゴロに終わってもうて追加点ならずやったわ。

 

それでも、グリフィンは4回表、

DeNA2番からの打順を三者凡退に抑えると、

5回表もトントンと2死までいったのに、

戸柱を意味もなく歩かせると、森に内野安打とイヤな感じ。

ただ、次が投手やからしのいだけどな。

 

 

続く5回裏、またもや先頭の丸が四球で出たのに、

坂本が三ゴロ併殺とチャンスを潰してくれたわ。

こんなんしてたら流れ変わるで・・・って、つい最近も書いたような。

 

1-0のまま試合は後半へ。このままいくとは思えんけどな。

案の定の6回表。

1死からストレートの逆球を牧にレフトスタンドへ運ばれる。

追いつかれたけど、しゃあないしゃあない。

打線が追加点を取れへんからアカンねん。

さらに次の佐野を歩かせたけど、オースティンを三ゴロ併殺に斬って取ったわ。

 

 

1-1となって、6回裏。

先頭岡本が当てにいってのセンター前ヒットで出ると、

浅野二直も、モンテス遊ゴロで2塁送球を牧が落としてくれて1,2塁。

岸田三振も門脇内野安打で2死満塁に。

しかし、代わったウィックから代打大城がボテボテ二ゴロやって。

あきませんわ。

 

7回表は2番手ケラーが内野安打1本で抑えたけど、

8回表は3番手バルドナードがいきなりヒットを許すと、

続く梶原のバントを坂本がさばけず1塁セーフ。

無死1,2塁から牧遊直に佐野一邪飛と2死までいったのに、

オースティン歩かせて満塁になって、宮崎押し出しやって。

とうとう勝ち越されて、なお2死満塁で4番手船迫にスイッチ。

バサマは桑原を見逃し三振に取って、ピンチ脱出や。

 

 

1-2となるべくして勝ち越され、8回裏。

これで負けたら打線のせいや。ええかげんに何とかせえ。

先頭岡本が歩くと、浅野がここは何とか叩きつけてレフト前ヒットで繋ぐ。

途中出場のオコエが見事に送って、1死2,3塁。

ここで岸田がフルカウントになって6球目、

打球がセカンドに転がって・・・

 

3塁走者岡本ゴロゴーで頭からホームイン!

よっしゃあ!何とか追いついた!

さらに門脇歩いて2死1,3塁したけど、代打長野三振と勝ち越しならず。

でも、泥臭く同点にしたわ。

 

 

2-2となって、9回表は5番手大勢。

1死から森にヒットを許すも、後はピシャリと抑えたわ。

9回裏、サヨナラの期待も、

丸、坂本、吉川と倒れて、延長戦に。

 

 

10回表は6番手泉。

先頭牧の三ゴロを坂本がまたもや悪送球まがい。

岡本が何とか取ってベースを踏んでくれたからいいもんの、

打っても5タコやし、守備も微妙やし、

言うたら悪いけど、明日はスタメンで見たくない。

それでも泉は後続をしっかり抑えてくれた。ナイスピッチや!

 

その裏、岡本、浅野、オコエと、

DeNAの抑え森原にしっかり抑えられる。

 

 

11回表は7番手平内。

宮崎、桑原、戸柱と3人で見事に抑えてくれたわ。

 

その裏、岸田と門脇倒れた後、代打中山がレフト線に運んで2塁打。

丸が歩いて、2死1,2塁で6打席目の坂本が打席へ。

さすがにもう打つやろ・・・と思ったら、

初球を打って浅い中飛やって。ショボすぎるわ。

 

 

12回表、8番手高梨が見事3人で抑えて、

良いか悪いか分からんけど、アレが点灯するらしい。

でも、そんなん関係あらへん。

勝って終わろうや!

 

12回裏、先頭の吉川が死球で出て代走増田大。

続く岡本がピッチャー強襲もファーストに跳ねて一ゴロに。

1死2塁となって、浅野遊ゴロで2死3塁。

しかし、オコエ空振り三振でゲームセット。引き分けやって。

 

 

現状、負けないってのは勝ったに限りなく等しい事。

てことで・・・

 

マジック9点灯!

でも、勘違いすんなよ。

こんなんすぐに消えるからな。

打線好調の阪神は今日も勝ったで。

週末の直接対決まで負けたくないなあ。

明日からも今日みたいに打てへんのなら打てへんなりに、

泥臭く、1点を大切に・・・。

 

 

 

 

G2-2De