GIANTS 2024 124th game@東京ドーム vs De

今日はスタメンに秋広と中山の名前が。

新たな起爆剤になってほしいとこや。

 

 

で、巨人の先発は5か月ぶり1軍登板のメンデス。

ただな、2軍でも結果を残してへんのに大丈夫なんやろか?

そのメンデスの初回の立ち上がり、

いきなり岡本悪送球で足を引っ張られると、

今度はメンデス自身が牽制悪送球。

蝦名を歩かせて無死1,2塁のピンチを迎えて、

佐野三振も、オースティンに2塁打打たれてあっさり先制されてもうた。

続く牧にも3塁線破られて、さらに2失点。

ゾーンで勝負できひんようなってもうて、宮崎山本連続四球。

とっとと交代となりました。

ま、アカンとは思ってたけど、ここまで早くいなくなるとはな。

 

てことで、気の毒ながら1死満塁で2番手赤星登場。

ここが今日の勝負の分かれ目になりそうなところで、

京田にセンターへ打ち上げられ犠飛に。

これはええとして、次の投手に四球はないわ。

再び満塁になって、1番に戻り梶原は三振に取ったけどな、

危うく試合を潰しかねへんところやった。

 

 

ていうか、0-4とすでに試合は壊れかけてるんやけど。

でも、優勝するチームはこういうのも跳ね返せる勢いがあるはず。

まだ初回やし、1点ずつ返していくべし!

1回裏、1死から吉川ヒットにモンテス四球で1,2塁に。

しかし、初回4失点の起点を作った4番岡本が空振り三振。

大城も空振り三振と今日もフン詰まり劇場の始まりや。

 

逆に2回表、赤星は牧にタイムリー打たれてな。

2死からの連打はもったいない。

点差は広がるばかりや。

 

 

0-5となって、試合は進んで4回裏、

2死から若い秋広と中山の連打で1,2塁として、

しかし、浅野が空振り三振。

昨日からええ経験しとるなあ。

 

5回裏も2死から吉川3本目のヒットにモンテスもヒットで続く。

1回裏と同じ状況で4番岡本。

初球の高めに浮いた甘い変化球を打ちに行って、超平凡な二飛。

これは重症やな。

 

 

そして、巨人打線はこの後1点も取れんまま試合終了。

6回以降のヒットは1本だけ。

あきらめたよな?

 

まあ、先発のメンデスが試合を壊した一面は否めへん。

ただな、メンデスが5回まで無失点でいったとしても、

勝てたかと言われたら微妙なとこや。

そもそも点が取れへんのやから。

 

何度も書いたけど、やっぱり優勝へのカギは4番岡本や。

2試合前のヤクルト戦では3ランかっとばしたけどな、

昨日といい今日といい、チャンスで凡打の繰り返し。

惜しい当たりとかやないねん。ほんとに凡打の連続。

力入ってるし、メンタルもぐちゃぐちゃなんなろな。

でも、やっぱお前が打たな点が入らへん。

今日も1回と5回で少しでも点取ってたら、

もう少しはマシな試合になったかもしらんわ。

頼むから何とかしてくれ。

 

てことで、試合が終わってから広島の結果を見たら、

なんとお付き合いして負けてくれてる!

さあ、火曜から決戦第1ラウンドや!

 

 

 

 

G0-8De