GIANTS 2024 109th game@横浜 vs De

巨人は初回、先頭の丸がヒットで出たけど、

2番吉川が初球をバント失敗、その後打ちにいって、

結局空振り三振の丸二盗失敗で三振ゲッツーと最悪のスタートを切る。

 

逆にその裏、4連勝中の先発菅野は、

先頭梶原をボテボテの二ゴロ内野安打で出すと、

続く桑原の打球をサード坂本お手玉

イヤな展開やったけどな、

続く佐野を二ゴロ併殺に抑えると・・・

 

オースティンを空振り三振に斬って取って、

いきなりのピンチ脱出や。

 

 

2回裏もいきなり牧を歩かせたけど、

最後は併殺でしのいだ菅野。

3回裏もヒット1本に抑えて、まずまず順調や。

 

続く4回表、ここまで走者は出すも決定打のない巨人打線が、

いきなりモンテス四球と岡本死球でお膳立てしてもらうと、

好守に冴えへん坂本三振も、門脇も死球で1死満塁。

しかし、浅野小林と凡退でここもアカン。

ていうか、小林の余裕アウトやのに1塁ヘッスラが笑えたわ。

 

 

てことで、5回終わって0-0。

巨人が押し気味ではあるけど、こういう時ってワンパンチが怖いので、

とっとと先制してしまいたいとこや。

そんな6回表、先頭のモンテスが内野安打で出るも、

期待の岡本と坂本が凡退。門脇も二ゴロでほんまええかげんにせえよ。

 

そして、その裏。

菅野は先頭梶原に一発を食らう。

ほらな、押してんのに点取らへんから流れが変わってもうたわ。

ただ、菅野は引きずることなく、後続を3人ピシャリと見事や。

 

0-1と均衡を破られて、7回表。

2死から菅野の代打大城が左中間を割って2塁打も、

丸が中飛でとことんダメやね。

 

 

7回裏は2番手ケラーが2死1,2塁をしのぐ。

すると8回表、先頭の吉川が歩かせてもらう。

しかし、モンテス左飛、岡本見逃し三振とここもあきらめムードやった。

ただ、5番坂本が粘った挙句に・・・

 

サード右を抜いてレフトへヒット!

これで2死1,3塁やと思ったら・・・

 

カメイコーチが腕を回して、吉川ホームへ突入!?

 

うわあ!吉川帰ってきて、追いついてもうた!!

正直、このまま負けで終わると思ってたから、完全に油断してたわ。

 

 

てことで、1-1と追いついてもうて、

8回裏は3番手バルドナード。

1死から桑原に2塁打打たれるも、

佐野をヒヤッとする大きな右飛に打ち取る。

その後、暴投で2死3塁になるも・・・

 

オースティンをここでも空振り三振に取って、吠えるバルちゃん。

なんとかピンチ脱出や!

 

9回表、巨人は3人で片付けられて、

その裏は4番手船迫が登板。

でも、いきなり牧にぶつけて送られて1死2塁。

代打筒香を歩かせたところで、5番手高梨にスイッチや。

高梨は林を遊ゴロに、代打蝦名を空振り三振に斬って取って・・・

 

サヨナラのピンチをしのぎ、高梨も吠える!

よし、延長戦や。

 

 

延長10回表、先頭丸のヒットを吉川送って1死2塁。

しかし、モンテス空振り三振でツーアウト。

岡本敬遠で1,2塁になって、

いつの間にやら5番湯浅に代打長野も、

見逃し三振と勝ち越せんかったわ。

 

その裏は6番手大勢登場。

たった5球で3人ピシャリはやっぱりガチ。

 

 

11回表は門脇、代打泉口、オコエと倒れて何もなし。

その裏は7番手平内がマウンドへ。

イヤな予感は的中や。

初球やで。捕手が構えたのはアウトロー

しかし、平内がエイヤーと投げたストレートは真ん中高め。

それをオースティンに見事レフトスタンドへ運ばれておしまい。

ここまでみんなオースティンをしっかり抑えてたのにな。

あんな球投げたら、そら打たれるわ。

2020年ドラフト1位。もはや伸びしろなしか。

 

 

昨日は巨人勝ち広島負けで、負け数を2に縮めたのに、

今日の負けでまた逆戻り。

ま、一進一退しながら争いは最後まで続くんでしょうけど、

それにしても4番の彼はなかなか炸裂しませんなあ。

ラストスパートで帳尻合わせてくれると嬉しいんやけど。

 

 

 

 

De2x-1G