GIANTS 2024 110th game@東京ドーム vs C

さあ、大事な広島との首位攻防3連戦や。

広島との残り試合が9で、この3連戦が終われば、

あとは苦手のマツダで6試合残すのみ。

優勝したいなら勝ち越しはマストやと思ってます。

 

そんな大事な3連戦の初戦先発は山崎伊織。

2週間前のリベンジを果たせ。

 

 

山崎は初回、先頭秋山にヒットを打たれると、野間を歩かせる。

先週同様、慎重になっとるなあ。

ただ、小園のバントを処理して三塁封殺に成功し、

持ち直すかなあと思ってんけどな、

4番末包にレフト線割られて、野間はおろか1塁走者小園まで帰って来てもうた。

追い込んでたところで大城はボールゾーンに構えてたのに、

山崎が投じたカットはストライクゾーン。

慎重に投げてたはずやのになあ。

後続は何とか抑えたけど、ほんまもったいない。

 

0-2といきなりのビハインドでがっかりやけど、

まだ初回やし。気を取り直していくべし。

2回表、山崎が2死2塁を抑えると、

その裏先頭の岡本が・・・

 

岡本 19号ホームラン!

広島先発森下から1点返す。

返したけど、まだまだ本来のバッティングやないなあ。

これをきっかけにしてほしいけど。

 

 

1-2と1点差にして、3回表。

1死から小園を振り逃げで出すと、

(初回から大城がようポロポロしおる)

末包にはインを攻めきれず甘い球をレフト前に。

後続を抑えたから良かったけど、もっと厳しくいかんかい!

 

しかし4回表は、いきなり矢野曾澤と連打食らって。

さらに森下にはバントを決めさせずに追い込んだのに、

4球目の甘々の球をバスター決められて、無死満塁の大ピンチやって。

こっからフォーク攻めで秋山、野間と三振に取ってんけど、

小園には見切られて押し出し。

さらに浮いたフォークを末包にまたレフト線割られて走者一掃。

最後は坂倉にもタイムリーで、1-7と今回も試合をぶっ壊してもうたわ。

 

4回99球9安打7失点。

もちろんすんごい良い球はあるねん。

そやからこんなに勝ってるんやけどな、

ここ一番で球が甘くなったりするのは、

もう少しバッテリーで考えなあかんのちゃうかなあ。

もっと高みに登って行けるはずのピッチャーやから、

優勝争いしてるこの状況は良い経験にはなってると思うけど、

今のチームは勝たなあかんので、あえて言わせてもらうわ。

 

 

てことで、正直もうあきらめムードやってんけど、その裏。

浅野のタイムリー3塁打で1点返すと、

代打オコエが歩き、丸の内野安打でもう1点。

さらに2死1,2塁やってんけどなあ。

吉川が見逃し三振やって。振らななんも起こらんやろ!

 

3-7となって、さらに6回裏。

1死から代打泉口が内野安打、丸は死球で1,2塁に。

しかし、吉川遊ゴロのモンテス三振でダメ。

7回裏も1死2塁を作ったけど、坂本と門脇凡退でもうええわ。

 

 

初戦負け。

それでも勝ち越しがマストやから、明日明後日勝てばええねん。

はい、それだけ。

 

 

 

 

G3-8C