2019 122nd game@甲子園

先月28日の水曜日、

午前中に追加席売り出しの発表があって、

その日の18時から発売開始し、ほぼほぼ即完売したらしい。

そんなんありか?

 

せめてファンに広く知らしめて、猶予期間を設けてな、

ほんで売ればええのに。

陰でこそこそ売られても反応できるわけないやん。

なんか納得いかん発売方法やな。

 

てことで、やっぱり今回のU2日本公演は参加できないみたいです。

 

 

 

 

 

 

昨日はかなり泥酔して日記を書いてたので、

よう分からんとか書いてたけど、

DeNAが負けて、やっぱりマジックは16に減ってたみたい。

まあひとつひとつ減らせてるのはええこっちゃ。

 

 

で、巨人の先発は今村や。

久しぶりやのう。

3回までは例によって何とか抑えてたんやけど、

4回裏、先頭の福留にフェンス直撃の3塁打打たれてな。

まあホームランにならんで良かってんけど、

続くマルテの遊ゴロの間に福留帰って、先制されてもうた。

さらに糸原にも良い当たりのヒット打たれて、ここで交代やって。

 

早いスイッチにも思えるけど、

今日は元々先発がいなくて、ブルペンデーやったらしくてな。

どんどんリリーフをつぎ込んでいく作戦のようで、

それならそれでええんちゃうか。

 

が、2番手鍵谷はしっかり抑えてくれたんやけど、

5回途中から出てきた田口がまた1点取られてなあ。

1番から3人左が続くから出されたのに。

意味あらへんやん。

 

 

一方の打線は尻上がりのピッチングを見せる阪神岩貞の前に、

5回までたったの2安打。

なぜか早打ちが目立ってな。

良く言えば積極的、悪く言えば淡泊。

試合を早く終わらせたいんかって感じ。

 

 

その後、マシソンや中川が出てきてしっかり抑えてくれて、

投手陣は結果2失点で抑えてるわけやから問題ないやろ。

そやのに、一方の打線は打つ雰囲気がこれっぽっちも感じられへん。

7回表、2死満塁でゲレーロってとこ以外はチャンスあったか?

もちろんそこも三振で終わったんやけどな。

 

 

いやあ、酷い試合やった。

見に行ってたら、確実に金返せって言うてたやろな。

 

てなわけで、DeNAが勝って、

なんとマジックが消えてしまいました。

連日しょうもない試合が続くと、そら消えるわな。

 

それにしても、選手からなんか覇気というか力感のあるプレーが見られへん。

疲れてんの?

もう少しで優勝できるかもな状況やのになあ。

 

 

 

 

T2-0G