2021 113rd game@東京ドーム vs De

仕事帰り、最初に経過を見たのが確か2回表の頃やったかな。

1回表のDeNAのスコアが"3"てなってるのを見て、

なんかもうあきれるやら、笑ってしまうやら。

ほんまもうどうしようもないな、あんたら。

 

巨人先発の戸郷が2つのヒットと3四球で2失点。

押し出しなんかもあったようで。

もはや恒例の初回失点で、早くもどうでもええ状態。

 

家に帰って、風呂でラジオつけたら、

実況が3-2とかぬかしおる。

4回裏、先頭の松原がヒットの後、

3番坂本がバックスクリーンに持っていったらしいわ。

 

 

1点差にして、直後の5回表。

戸郷は先頭の佐野に大きな当たりを打たれて・・・

 

f:id:gchanchan:20210915213634j:plain

ライトのハイネマンがフェンスにぶつかりながら好捕!

こういうプレーが出ると、流れは巨人に向いてくる。

案の定、5回裏。

いきなりの2四死球を戸郷が送って、1死2,3塁のチャンスや。

しかし、1番吉川が犠飛を上げることもできなければ、

叩きつけて転がすこともできずの空振り三振。

2番松原は良い当たりも中飛でな。

絶好の追いつくチャンスやったのに。

 

 

それでも6回表、先頭のソトの当たりを・・・

 

f:id:gchanchan:20210915213700j:plain

坂本、飛び込んでファインプレー!

いや、まだまだ流れは巨人や・・・と思ってたら、

続く牧にバックスクリーンに叩き込まれる戸郷。

またガッカリや。

 

2点差に広げられて、6回裏。

あきらめないキャプテン坂本が、今度はライトスタンドへ放り込む。

今日2本目の一発でまた1点差に迫る。

さらに1死から亀井にヒットが出て、

ここでなぜかナカジに代えて丸を送るハラ。

しかし、やっぱりなの空振り三振。

予想通り、バットにかすりもせえへんわ。

 

 

7回裏、先頭の大城歩くも、代打岸田が送れず。

ただ、代走増田が盗塁を決めて、1死2塁のチャンス。

ここでまたもや、吉川松原の1,2番コンビがチャンスを活かせずでな。

逆に、8回表。

2番手の畠がオースティンに気持ちよくライトスタンドに運ばれて、

また2点差に広がってもうた。

実は6回表に牧の一発が出た時から、

何となく今日は永遠に追いつかないまま終わりそうやなと思ってたんや。

追いつくんやったら、とうにもう追いついてるもんな。

それだけのチャンスもあったんやし。

 

 

8回裏、岡本の一発が飛び出す。

ちょっと調子下降気味の岡本やけど、

甘い球を見逃すほどでもない。

4-5と1点差に。

でも、今日は永遠の1点差になるやろ。

 

9回表、デラロサが不運もあったけど1点失う。

ハイネマン今日2回目の好捕で、その後の1死満塁をしのぎはしたけど、

これで4-6。

ほらな、今日は15イニングやっても30イニングやっても、

永遠に追いつかへんのや。

 

 

2点差で最終回、先頭のハイネマンがしぶとくセンター前へ。

若林倒れるも、ウィーラー歩いて1死1,2塁。

ここで代打八百板。

 

f:id:gchanchan:20210915213744j:plain

巨人に来て1軍初打席の男がセンター前へタイムリーや!

5-6と1点差。

永遠の1点差をぶち破ってくれ!

 

松原がライト前ヒットで繋ぐ。

1死満塁。そして・・・

 

f:id:gchanchan:20210915213757j:plain

坂本 同点タイムリー!

レフト前に運んで、とうとう永遠の1点差をぶち破ったわ。

 

そして、なお1死満塁で岡本が打席に。

3ボールから2球振りに行って、前に飛ばなそうなファール2つ。

調子悪いんやったら押し出しでええからと思ってたら、

6球目を打った打球がどん詰まりの浅い左飛。

(ヒーローインタビューで岡本が「僕なら帰れてません」なくらいの浅い左飛

 

f:id:gchanchan:20210915213812j:plain

それでも3塁走者八百板が頭から帰ってくれて・・・

 

f:id:gchanchan:20210915213917j:plain

岡本 サヨナラ犠飛!!

よっしゃあ!勝ったあ!

 

 

久々に目頭が熱くなるような、劇的勝利やった。

なんやかんや書いたけど、永遠なものなんてこの世にはないんや。

 

逆転サヨナラ勝利の余韻に浸りながらも、

週末金曜からはヤクルト2連戦に阪神戦が1試合の大事な変則3連戦。

でもこれでノレなかったらウソやろ。

良い試合を期待してるで。

 

f:id:gchanchan:20210915213825j:plain

あーあ、久しぶりに担がされてもうた。

こら、岡本!嫌な顔すんな!

 

 

 

 

G7x-6De