2017 36th game@東京ドーム vs S

年甲斐もなくロックインジャパンに行きたいなあと思う今日この頃。

いい面子やもんなあ。

でも、遠いよなあ。

あ、フジロックもいつか行きたいし。

とりあえずテントを買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

初回、2死2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170516203843j:plain

阿部 先制2ラン!

 

逆方向へのそんな良い当たりやなかったけど、

ポール際へギリ入ったわ。

 

 

先発菅野は5回まで3安打無失点。

ピンチもあるけどな、

そこは無難に切り抜けとったわ。

 

5回裏、立岡のタイムリーで待望の追加点。

阿部にも2点タイムリーが飛び出して、

これで5-1と安全圏やろ。

それにしても、こないだの広島戦から阿部がよみがえったな。

 

 

菅野は少ない球数でスイスイ投げとった。

正直、今日も完封かと思ったけどな、

7回表、バレンティンにドカンと一発。

でもこれは交通事故みたいなもんや。

打たれてええ時は打たれてかまへん。

その代わり、打たれたらアカン時はきっちり抑える。

そのための餌まきなら打たれてもええ。

 

てことで、9回のマウンドをカミネロに譲った時は

ちょっと意外ではあったけど、まあ今日はええんちゃう?

91球6安打1失点。

完投はできたやろけど、カミネロの登板も久しくなかったし、

来週の阪神戦に備えてくれたらそれでええ。

 

 

 

 

なんだかなあ。

相手がBクラスやと途端に横綱相撲かいな。

弱気をくじき、強気を助ける・・・。

3位がお似合いやな。

 

 

 

 

G5-1S